PAGE TOP

Top Page > 2013年04月


--------  編集する スポンサー広告 

たったの3分でプログラミングをマスター!

2013-04-28  編集する コメント数:0  役に立ったサイト 
20130428-2.png


○アザズゥー

ほぉ、3分でプログラミング?マスター?
夢のようやなぁ・・・



○クロウェー

プログラミングの種類も「HTML」や「CSS」をはじめ、
多種多様の講座が学べるみたいですよ~

続きを読む


え!?グラフィティが簡単につくれるジュネレータ!?

2013-04-28  編集する コメント数:0  役に立ったサイト 
20130428-1.png


○アザズゥー

その前に・・・グラフィティって何?



○クロウェー

たしか、ストリートアートとか言われるやつで、街角の落書きとかのことをいうらしいですよ。
(詳しくは、「wiki」をググってね。)

続きを読む

管理人用記事エディタ

2013-04-28  編集する コメント数:6  管理人用記事エディタ 
○写真テンプ(600×200):
○写真テンプ(600×250):
○画像テンプ(000×000):
○見出し用(タイプ:チェック):
○見出し用(タイプ:フキダシ):
○補足枠用(タイプ:二重線):
○補足枠用(タイプ:ぼかし):
○開閉式(タイプ:一括):
○URLリンク(タイプ:別):

○第一期目キャラ:
○第二期目キャラ:
○第三期目キャラ:
○第四期目キャラ:


○アザズゥー

こんなもん作ってなにがしたいんや?
得するのって、管理人だけやん?



○クロウェー

まぁ、いいんじゃないですかー?
執筆効率上がるんですから~・・・


続きを読む

運営テスト・・・ 会話001

2013-04-28  編集する コメント数:0  あばうと 
○アザズゥー

はぃよぉ・・・なんにもないけど、ごゆっくりぃ。



○クロウェー

それはそうと・・・
どっかで見たキャラと一緒にして見ないでくださいね~私達


続きを読む

戦術補助偏

2013-04-17  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
はじめに:戦術補助偏

○リブロム

今回は、「戦闘」で役立つ補助戦術を教えていくぞ。

以下の項目から、気になるものをみていってくれ。



1・誘き寄せ回復法


2・回復(範囲)と空間系のコンボ


3・地雷強制巻き込み


4・集敵無敵巻き込み移動


5・変生・誘惑内臓魔人


6・治癒の種と血のコンボ


7・布結界強制地獄化


8・「疾風の羽」による高速移動法


9・「魔人」になって無敵化する


10・「運命」系による回数代行


特殊系

2013-04-17  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
はじめに:供物(特殊系)

○リブロム

なら、特殊系の供物について説明するぞ。

以下の項目を参照してくれ。



○空間(時間)


○複製


○回避変化


○空間変化


供物(補助系)

2013-04-17  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
はじめに:供物(補助系)

○リブロム

なら、補助系の供物について説明するぞ。

以下の項目を参照してくれ。



○回復(単体)


○回復(範囲)


○変生(樹木)


○集敵


○鎧装備


○盾装備


○束縛


○吸引


○誘惑


○空間(停止)


○空間(異常)


攻撃系

2013-04-13  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
はじめに:供物(攻撃系)

○リブロム

なら、「攻撃系」供物について見ていくぜ。

気になる奴を、以下のメニューから参照してくれ。



○近接(血)


○装備(武器)


○装備(剛腕)


○装備(獣)


○近接(隆起)


○変化(突進)


○近接(咆哮)


○魔法弾(追尾)


○魔法弾(特殊)


○魔法弾(投擲)


○魔法弾(爆破)


○魔人(召喚)


○近接(突撃)


○変性(爆弾)


○変性(機雷)


○変性(地形)


○魔人(変身)


戦術基本偏

2013-04-13  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
はじめに:戦術基本偏

○リブロム

ここでは、「戦闘」で役立つ「基本」を紹介していくぜ。
つまり、基礎中の基礎って奴だ。

以下のメニューから、選んで見ていってくれ。



○属性の相性


○心眼と見極め


○部位について


○「回避」・「カウンター」・「受け身」・「ダッシュ」


○「地獄化」と「追撃」について


○「味方の人数」による「魔物体力強化」


○「禁術」と「仲間(自分)の生贄」について


○高得点の「スコア」について


戦術応用編

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
はじめに:戦術応用編

○リブロム

今回は、基本を含め「戦闘」で役立つ「戦術」を紹介していくぜ。

以下のメニューから、選んで見ていってくれ。



1・「盾」カウンター


2・「鎧」による属性対策


3・「近接(血)」を使った体力調節


4・「装備(武器・剛腕)」チャージによる「連続ダウン」


5・「変化(突進)」による「無敵移動」&「ひるみ」


6・「魔法弾(追尾:三又)」による「ラッシュアタック」


7・「魔法弾(投擲)」による「速攻地獄化」


8・「魔法弾(爆破)」による「部位優先破壊」&「回避応用」


9・「魔人(召喚)」による「壁」&「自動追撃」


10・「変性(爆弾)」による「予測トラップ」


11・「サラマンダー」による「下級排除」or「秒殺・極ダメージ」

モルガン・ル・フェ(化物)

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
冷/雷/石頭、頭上の蛇、下腹部魔女の髪飾り

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.魔法弾発射
2.突進(獣化時)
3.なぎ払い(or4方向魔法)(獣化時)
4.飛びつき
5.石化攻撃(獣化時も含む)
6.大蛇召還(隆起)


の「6つ」だ。
注意するは「獣化時」と「石化」だな。

「獣化時」は「盾」を使え、これでなんとかしのげる。
「石化」は「盾」もしくは、タイミングよく「心眼」だ。




○ニミュエ

基本的に、二足時は「普通」。獣化時は「俊敏」になるわ。

どちらにしても比較的「攻撃」モーションにタメがあるから、見極めやすいわ。

それと魔物が、炎攻撃時は「氷」。氷攻撃時は「雷」。雷攻撃時は「石」。と弱点がその度に変わるから注意してね。
意外に「魔法弾発射」時は、攻撃中、後方ががら空きになるわ。
チャージ攻撃でも食らわせられれば、「連続ダウン」がねらえるかもね。



ワーウルフ

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
頭、右腕奇兵の犬歯

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.なぎ払い
2.突進
3.突進(なぎ払い)
4.右腕解放
5.ブレス(前方)
6.ブレス(全体)


の「6つ」だ。
注意するは「1」と「6」だな。

「なぎ払い」系は「右側に回避」し続ければ、大丈夫だ。
「ブレス」は距離をおけ。それでなんとかなる。




○ニミュエ

基本的に、スピードは速いけど、動きは「オーバー」で見極めやすいわ。

「盾」をうまく使用することで、楽に戦うことができるわ。



フェニックス

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
頭、尻尾焔老婆の尾羽青い色欲の実

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.突進
2.火炎弾飛ばし
3.竜巻(追尾)
4.火の粉
5.爆発(追尾)
6.空間変化


の「6つ」だ。
注意するのは「炎上」だな。

対策はしっかりしろよ?




○ニミュエ

基本的に、スピードも速く、空中戦のため攻撃による隙も少ないわ。

必然的に「中距離」戦が主体になるわね。
「盾」をうまく使用することで、楽に戦うことができるようになるわ。



ユニコーン

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
頭、左右の武器のプレート、馬車の左右のプレート鎧騎士の槍片

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.突進
2.飛び掛り
3.衝撃波
4.地面を叩く
5.槍投げ


の「5つ」だ。
注意するは「1」と「5」だな。

「1」は横に「回避」しながらなら避けられる。
「5」は、魔物に向かって近づけば、回避できるぞ。




○ニミュエ

基本的に、スピードも速く、攻撃による隙も少ないわ。

必然的に安全な「中距離」戦が主体になるわね。
「地獄化」をうまく利用すれば、完封も可能だわ。



ジャックフロスト

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
顔、右腕、左腕騎士団の氷石

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.転がり
2.叩きつけ
3.爆発
4.雪玉ころがし


の「4つ」だ。
注意するは「3」だな。

大ダメージにくわえ、「凍結」の可能性がある。
ちゃんと「距離」をとって、回避しろ。



○ニミュエ

基本的に、スピードも遅く、攻撃も見極めやすいわ。

「盾」をつかって、「ダウン」を狙えば、楽に戦えるわ。
JOランタン」や「ガーゴイル」同様ね。


ジャック・オ・ランタン

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
顔、右腕、左腕没兵士の炎岩

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.転がり
2.振り回し
3.叩きつけ(火柱:直進)
4.ロケットパンチ(追尾)
5.ショルダータックル
6.波動
7.炎の波動

の「7つ」だ。
「4」と「7」には注意だ。

「4」は近づけば、避けられる。
「7」は距離をとれ、大ダメージになるぞ。いいな?




○ニミュエ

基本的に、スピードも遅く、攻撃も見極めやすいわ。

「盾」をつかって、「ダウン」を狙えば、楽に戦えるわ。

戦闘中は、意外と「火柱」を見落としがちになるから、注意してね。



べヒモス

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
幹、枝餓民の実

【攻撃方法】

○リブロム

こいつは「アップデート」で出てきた奴だな。

主な攻撃は・・・

1.ジャンプブレス
2.種弾
3.噛み付き
4.竜巻(追尾)

の「4つ」だ。
とくに「種弾」と「竜巻」に注意だ。

まず、「種」はちゃんと見ていれば、「回避」できるが、りんごの数で「弾幕量」が変化するから注意しろ。
それと、「竜巻」十字方向で4つ。離れれば、回避が可能だ。
間違っても、食らうなよ?飛ばされるぞ?




○ニミュエ

基本的に、スピードも遅く、攻撃も見極めやすいわ。

しかし、「攻撃範囲」が広いから「中距離」戦で安全を確保しつつ戦うのが一番ね。

「地獄化」のときは、予想以上に動くから「部位」は狙いにくいから注意して。



ハーピー

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
頭、翼貴女の花飾り食欲の実

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.地震足ふみ
2.咆哮
3.暴れ
4.突進
5.吸い込み
6.飛行→急降下ついばみ・かぎ爪(竜巻)


の「6つ」だ。
とくに「飛行時」と「5」だな。

「飛行時」は「盾」を駆使しろ。
「5」は「物陰」に隠れてやり過ごすといいぞ。
食らうと「大ダメージ」だ。




○ニミュエ

基本的に、「翼」を破壊すれば「飛行」はしなくなるわ。

吸い込み時は、「癒しの花」を使うことで、吸い込まれなくなるわ。(バグ可能性)
主に「中距離」戦が主体ね。




ガーゴイル

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
顔、右腕、左腕美少年の魔石

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.なぎ払い
2.転がり
3.全方位針飛ばし
4.岩転がし


の「4つ」だ。
一番は「3」だな。

「石化」する上、大ダメージだ。
「距離」をとるか、「盾」を使って防げ。いいな?




○ニミュエ

基本的に、スピードも遅く「攻撃」も見極めやすいわ。

「装備(剛腕・武器)」チャージごり押しも可能ね。
でも、なるべく「中距離」戦をおススメするわ。(防御対策)




ケンタウロス

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
頭、左右のランタン部分怠弓師の矢尻

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.暴走
2.火矢
3.回転攻撃→放屁
4.地面をたたく


の「4つ」だ。
とくに「2」と「3」は注意だ。

「2」は、魔物「後方」か、距離をかなりとること。
「3」は「盾」で「ダウン」をとるか、「回避」し続けるかだ。




○ニミュエ

まず、「暴走」が厄介ね。
早い段階で「地獄化」させて、袋叩きにすれば少しは楽になるわ。

あとは「装備(剛腕・武器)」や「近接(突撃)」で「強制ひるみ」を起こさせると便利よ。




デュラハン

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
右腕先端、太もも虐犬歯の鎖片

【攻撃方法】

○リブロム

こいつは「アップデート」で新たに出てきた奴だな。

主な攻撃は・・・

1.なぎ払い(ダッシュなぎ払い)
2.首投げ(→なぎ払い)
3.回転なぎ払い
4.痛めつけ
5.首振り回し突進


の「5つ」だ。
とにかく「なぎ払い」系には「回避」で対処だ。

移動と攻撃がセットだから、気をつけろよ?



○ニミュエ

リブロムのいうとおり、「移動」と「攻撃」をセットで行うわ。
それ以上に、スピードも速いので、注意してね。

「毒」属性で弱らせると、倒しやすいから考慮してね。

「魔人」が意外と「壁」になってくれるわ。




セイレーン

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
顔の口、杖の先端の口悲哀歌人の唇

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.なぎ払い
2.のしかかり
3.ボディプレス
4.追尾弾
5.地面潜り→突き上げ(→咆哮→水流レーザー)


の「5つ」だ。
そうそう、「5」には、注意しろ。

「回避」に専念して、現れるのを待て。
間違っても、突き上げられるなよ?



○ニミュエ

まぁ、「サイクロプス」戦とほぼ、同じね。

まず、「部位:杖」の破壊が優先だわ。

あと、「体力」が非常に高いから長期戦になりやすいので注意ね。




エルフ女王

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
頭、翼、足綿毛淑女の羽

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.タンポポ弾
2.綿毛まとい
3.タンポポ爆撃
4.追尾弾
5.竜巻
6.ひっかき攻撃(怒り時)
7.回転攻撃:追尾(怒り時)


の「7つ」だ。
まぁ、注意するのは「怒り時」だな。

「6」は「盾」でいいが、「7」は「回避」でしかまともに避けられないから気をつけろよ?



○ニミュエ

まず、移動がすばやく、移動距離も長いわ。

早い段階で「地獄化」させると、楽になるわ。
おススメ供物は「魔法弾(投擲)」や「変性(機雷)」ね。

意外に「連続ダウン」を狙える「装備(剛腕or武器)」のチャージ。
「ひるませ」用に「近接(突撃)」なんかも使えるわ。




クラーケン

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
頭、腹、触手、船の先商船長の触手

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.突進(or 回転突進)
2.触手叩きつけ
3.溶解液
4.空間変化(水中)
5.ジャンプ攻撃
6.触手伸ばし


の「6つ」だ。
一番厄介なのは「4」だ。

こいつがきたら、とにかく「回避」に専念しろ。いいな?



○ニミュエ

基本的にスピードも遅く、「距離」さえとっていれば、怖くないわ。

あと「溶解液」があるから「近距離」戦は、避けたほうがいいわね。
意外に「魔人」が役に立つわ。




ミノタウロス

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
雷(斧のみ)顔、斧の顔小公女の仮面

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.回復(大)
2.追尾弾(複数)
3.なぎ払い
4.振り下ろし
5.ヒップドロップ
6.ヒップアタック(後方)
7. 突進
8.暴れる

の「8つ」だ。
まずは、「回復」だ。こいつを「部位:斧」を破壊して止めろ。

じゃないと、永遠とこいつと戦う羽目になるぜ。



○ニミュエ

基本的に「部位:斧」による「回復」・「追尾弾」が厄介ね。

「部位:斧」を破壊すれば、しなくなるわ。

狙うなら「魔法弾(投擲)」や「近接(隆起)」で、「本体」から「斧」を分離させる。
そして、「斧」に向かって「装備(武器)」や「装備(獣)」で「連続攻撃」ね。

あと「体力」がやたらあるから、「仮面」も破壊しておくと楽よ。
おススメは「魔法弾(爆破)」かしら。



ケルベロス

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
3つの頭衛兵の槍片

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.突進
2.大ジャンプ
3.爪攻撃
4.なぎ払い
5.咆哮
6.電撃放出(前方・全体)
7.槍放電(追尾)


の「7つ」だ。
突進時に「盾」を使えば「ダウン」がとれるぞ。
あとは「6」と「7」に気を付けろ。

「7」は、大ダメージだから。モーション開始時に、とにかく距離を置くことだ。



○ニミュエ

基本的に「動きがオーバー」だから、「回避」しやすいわ。

うまく「盾」を使って「ダウン」、「部位」破壊の流れで戦えば、楽勝よ。

属性に関しては、「鎧」ね。



スライム(食欲・金欲)

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
なし顔、左腕、右前足、左後足粘生物の塊欲望金貨の袋 or
食欲の実

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.足ふみ
2.大ジャンプ
3.突進
4.なぎ払い
5.粘液飛ばし(大):追尾
6.粘液ばら撒き(常時)


の「6つ」だ。
まず、「6」に注意だ。「近距離」戦は控えるんだな。

あと、「5」だな。
とにかく「回避」だ。いいな?



○ニミュエ

基本的に「デカイ」わ。

こういう魔物には「魔法弾(投擲)」か「魔法弾(爆破)」がおススメね。
「部位」を上から順に破壊していけば、楽に闘えるわ。



ペガサス

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
頭、尻尾奸臣の角

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.突進
2.氷塊飛ばし
3.竜巻(追尾):盾無効
4.降雹
5.爆発
6.空間変化


の「6つ」だ。
大概の攻撃は「盾」で防ぐことが可能だ。
あとは、「氷」対策はしっかりな。

「凍結」なんかしたら、洒落にならないからな。



○ニミュエ

空中戦がメインな上に、意外とすばやいわ。

「供物:魔法弾(投擲)」がおススメね。
あと、「鎧」で凍結防止が可能よ。

慣れてきたら、「供物:魔法弾(爆破)」や「供物:変性(機雷)」も試してみると便利よ。



ワイバーン

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
なし頭、胸、翼暗殺者の翼膜

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.格闘技
2.分身
3.墨


の「3つ」だ。
「分身」の見分け方は「影」だ。「影」がある奴が「本体」だ。
「墨」は「心眼」でなんとかなるぞ。




○ニミュエ

スピードが速く、移動時は「無敵」という性質があるわ。

とくに「格闘技」はコンボがあるから「回避」することね。
そうすれば、「攻撃」の隙を得られるわ。

あと、「分身」を早い段階で叩くと「ダウン」がとれるわ。



グリフォン

2013-04-12  編集する コメント数:0  ソルサク(PSV) 
弱点属性呪部呪部解体報酬罠となる供物
なし頭、翼金貴族の宝石欲望金貨の袋

【攻撃方法】

○リブロム

主な攻撃は・・・

1.目くらまし(空中)
2.目くらまし(地上)
3.空中からの突進
4.遠距離攻撃


の「4つ」だ。
とくに「目くらまし」には注意しろ。
視界が、完全にいっちまうからな。

「心眼」で回避できるに、できるがな。




○ニミュエ

基本的に「空中」戦だから、「中・遠距離」供物は必須ね。

まず、「羽」を破壊することね。
これで「飛べなく」なるわ。

あとは、「胸の金塊」を狙うと金塊を落とすことがあるから、袋叩きのチャンスよ。



カテゴリ
プロフィール

Jackman

管理人:Jackman
名前:Jackman
担当:管理人
趣味:ネタ収集


◇登場人物・・・

名前:アザズゥー
担当:ツッコミ
趣味:人間観察


名前:クロウェー
担当:情報収集
趣味:占い・絵


名前:穂坂
担当:独断行動
趣味:森羅万象


名前:カク
担当:Android
趣味:潜入捜査


名前:くのいち
担当:PC
趣味:戦国無双


名前:AGIRI
担当:難問解答
趣味:密偵


名前:そーにゃ
担当:研修生
趣味:読書


名前:やすぅーな
担当:サイト拡張
趣味:日々発見


名前:長渡
担当:ユーロB
趣味:エレクトロ


名前:脳筋Ash
担当:筋肉活動
趣味:肉体覚醒


名前:片阜
担当:隠遁の術
趣味:火遁の術

No.
最新記事
