PAGE TOP

Top Page > スポンサー広告 > ○無料化!?App Storeの有料アプリをただで手にする同歩推正版▽iOS > 有料版無料化 > ○無料化!?App Storeの有料アプリをただで手にする同歩推正版


--------  編集する スポンサー広告 

○無料化!?App Storeの有料アプリをただで手にする同歩推正版

2015-04-06  編集する コメント数:32  有料版無料化 


○穂坂


ホストになれない!?マルチプレイヤーPEの疑問解決のコメントにて上がっていた【同歩推】とは、結局なんだったのだろうか?

コメントの内容から有料アプリを、無料でダウンロードできるらしい趣旨は分かったのだが・・・イマイチ分からん。




○やすぅーな


・・・それって、有料アプリを、無料でダウンロードするヤツであってるよ。




○穂坂


本当なのか!?
ど、どうすれば、使えるようになるんだ!?





○やすぅーな


いやまぁ、同歩推正版ってアプリiPhoneにいれれば、できるけど・・・
やり方教えよっか?





○穂坂


頼む。




○やすぅーな


はいよー




○同歩推正版アプリの入れ方

Q:iPhoneは脱獄しているか?
①:してない場合は、A1:非脱獄へ
(※:iOS6.1.6の脱獄は、こちら
(※:iOS7以降は、こちら
(※:iOS8以降は、こちら
②:している場合は、A2:脱獄済みへ
A1:非脱獄
①:iPhoneとPCを同期
②:PCに同歩推を入れ、ナビに従って操作。※1
※入力時にiPhoneのSafariを開き、tui.tongbu.comからインストールするために「脱獄せず」を選択。
③:iPhoneに同歩推正版をインストール。※2
④:PCに同歩助手(32bit版はこちら)をいれ、「正版授权」(日本語では「公式版授権」)からパワー修復。
※脱獄していないので、同歩推正版やそこからインストールしたアプリが動かなくなった(例:アプリ起動時に「Apple ID」の確認通知が邪魔で使用できない等)度にPCとiPhoneを同期して上記の④を実行
⑤:iPhoneの同歩推正版を起動して下記の「②:iPhoneのiOSを確認する。」を行う。

※1:左のURLからいけない場合は同步推ページの灰色の立刻下载へいき、立刻下载ボタンをクリック。
※2:左のURLからいけない場合は同步推ページの灰色の立刻下载へいき、方法三:点击直接下载ipaをクリック。(スマホ版の場合は、ページ内の「安装同歩推正版」からインストール。[対応iOSに注意。上部がiOS7以下、下部がiOS8以降])
A2:脱獄済み
①:iPhoneに同歩推正版をインストール。※3
②:iPhoneのiOSを確認する。

>iOS6や7の場合
1:iPhoneの同歩推正版を開き、預防内退という警告から立即安装。
2:そこから修复同步推を選び、プロファイルをインストール。(URLはこちら
3:ホームに修复同步推アプリがあるので、修复同步推で同歩推正版3.2.3をダウンロード。※2
>iOS7.1以降(8も含む)
1:iPhoneの同歩推正版が3.2.4以上であるかを確認。
2:ない場合は、上記のiOS6の手順で同歩推正版3.2.4をダウンロードする。※3

③:iPhoneとPCを同期
④:PCに同歩助手(32bit版はこちら)をいれ、「正版授权」(日本語では「公式版授権」)からパワー修復。

※3:左のURLからいけない場合は同步推ページの緑色の立刻下载へいき、立刻下载ボタンをクリック。(スマホ版の場合は、ページ内の「安装同歩推正版」からインストール。[対応iOSに注意。上部がiOS7以下、下部がiOS8以降])


○やすぅーな


以上だね。
やり方が煩雑だけど、入れてしまえばあとは楽だから。
それとなるべく、脱獄はしといた方がいいよ。そもそもそれ前提のアプリだから。





○穂坂


フム・・・
確かに、見た感じ難しいな。

気になるんだが、なぜ【パワー修復】が必要なんだ?
修復済みのIPAをダウンロードできないのか





○やすぅーな


あー、それは脱獄してないiPhoneではAppleのシェアアカウントの制限が脱獄済みと比べて大きいんだよ~
だから、非脱獄の場合、同歩推正版からインストールした一部のアプリは一時的な回避策として同歩助手から、「正版授权」を行うことでシェアアカウントの制限を有効化してるんだよ。
あ~、いや、無力化かな?





○穂坂


なるほど、シェアアカウントによって同歩推正版からインストールした、いくつかのゲームやアプリケーションは、起動できない場合があるのか・・・。

うむ、脱獄していた方が楽だな。ハッキリ言って。





○やすぅーな


まぁね~。
iOS6~7までの時代は、同歩推正版や同歩助手の両方から「修復閃退」でアプリのシェアアカウント偽装を行わないといけなかったけど、今回のバージョンからは同歩助手から、「正版授权」だけで良くなったみたいだから、過去の方式からすると、楽にはなってるんだけどね~。

ただ正直、脱獄してても最初だけは、「正版授权」を掛けとかないと安定しないんだよね。さすがだよ。AppleのSecurityはさぁ。





○穂坂


フム・・・分かった。
非常にたすかったよ。感謝する。





○やすぅーな


いえいえ~


コメントの投稿   コメント入力へ


やすぅーなさん(2015-04-06|12:35) コメント入編集へ


なんかさぁ、ここ最近情報を混乱させたり、試してもいない情報をコメントに載せる人が多いから上記の情報が疑われたりするんだよね。

説明するのはいいけど、確信的なことだけにお願いするよ。
あと暴言や感情任せのコメントをしないこと。ハッキリいって邪魔。(例:ksなどの誹謗中傷、長い言い回しでの説得等)

ちなみに、上の記事は、[同歩推]のページから原文を持ってきてから説明してるから確実な情報だよ。
※参考資料
○「対応機種及びiOS」(http://yueyu.tongbu.com/
○「正版授权」について
http://tui.tongbu.com/HTML/pc.html
http://news.tongbu.com/72074.html




長渡さん(2015-04-06|15:10) コメント入編集へ


・・・やり方がなかなか煩雑ですな。

「PP助手」のほうが分かりやすくてお勧め。
http://pro.25pp.com/

○未脱獄からの入れ方
[http://pro.25pp.com/pp_iphone_zb#zbCourse]
○脱獄済みからの入れ方
[http://pro.25pp.com/ppios#cydiaCourse]

※中国語が分からない場合は、Google翻訳を使うと便利。
[http://translate.google.co.jp/?hl=ja]




ベッキーさん(2015-04-15|13:02) コメント入編集へ


情報提供~。
○[同歩推]から落としたアプリの使えない状態3つの解決法な。


◎1:インストールが途中からできない。
http://takesita.up.n.seesaa.net/takesita/image/otatest-error.png
解決:iOSを最新にする。(※追記:同歩推正版から【修復閃退】を行う。)
理屈:iOSのVerが対応してないアプリをダウンロードしてるから。
   (※追記:同歩推正版から入れようとしたAPPがシェアアカウント制限を受けてるから)


◎2:同歩推に「下载」がないものがある。
http://blog-imgs-75.fc2.com/g/e/m/geme271/285f24af.jpg
解決:①:iOSのVerに対応した同歩推のバージョンを入れる。
   ②:PC同期から同歩助手で、「正版授权」を行う。
理屈:同歩推がきちんとインストールされてないからだな。


◎3:Apple IDの要求が邪魔する。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/053/53306/010_150x.jpg
解決:PC同期から同歩助手で、「正版授权」を行う。
理屈:シェアアカウントの制限に掛かってるからできないだけ。


以上な。




ツヴァイさん(2015-04-23|15:26) コメント入編集へ


・・・【修復閃退】は今でも使うな。
特に、同歩推正版で起こるインストールミス時にiPhone内で掛けるとスムーズにインストール出来る。

ただ頻繁に、ミスそのものが起きるときは【正版授权】でPCからパワー修復をかけるか、同歩推正版の再インストールをした方が安定するな。




ベッキーさん(2015-05-05|03:04) コメント入編集へ


つーか、長渡の紹介した[PP助手]ちゃんと使える?

紹介された手順で、助手入るけどそこからAPPは安装失敗でDLできないんだけど?




長渡さん(2015-05-05|03:14) コメント入編集へ


・・・ちゃんと翻訳せず半理解で手順をやりましたな。

使用環境で異なるのですが、次のことを試されてみては?
①:脱獄済みの場合は、CydiaからREPO[http://apt.25pp.com/]を追加。
その中のパッケージ【AppSync】をインストールする。(※iOSのVerに注意。)

②:未脱獄の場合は、PCと同期しPC&APPの両方から【修復閃退】。
参考資料:(http://www.25pp.com/news/news_50332.html




ベッキーさん(2015-05-05|03:19) コメント入編集へ


あ、できたわ。

App Store以外から入手したipaファイルを同期可能にしてなかったからかw
感謝だわ。

それと[Appsync]のiOS、Ver不足を補うためにこれも紹介しとく。
REPO【http://sinfuliphonerepo.com/

ここだったら、大概のバージョンは揃うと思う。




カクさん(2015-05-09|16:58) コメント入編集へ


PP助手まで、出てるならコイツも紹介しとこう。

◯快用(http://iphone.kuaiyong.com)

まぁ、結構簡単に使えるから最初のうちは重宝するよ。
もちろん、未脱獄でね。




ベッキーさん(2015-05-09|21:14) コメント入編集へ


・・・水差してわるんだけどさ。

未脱獄で簡単。っていえば「Vshare」でしょ。

○入れ方
1:【http://www.vshare.com】を開く。

2:「Unjailbroken版」をタップ。

3:2014年9月1日([設定] - [一般] - [日付と時刻] - [自動的に設定オフにする] - [2014年9月1日に変更])まで戻って日付を設定し[インストール]をクリック。

追記:VshareからインストするAPPが、インストミスのとき日付を2012年に変更でOK。

ま、こんな感じで入れるとき手間かかるけど・・・




長渡さん(2015-05-10|01:15) コメント入編集へ


ベッキー氏の推奨[Vshare]。

手順道理やってみたところ、minecraft PE等の処処の定番ものは入った。

だが「Goat Simulator - GoatZ」のインストールができなかった。
対処の手解きを。




ベッキーさん(2015-05-10|01:19) コメント入編集へ


APPのVer問題じゃね?(か既存のiOSに対応してないAPPか)

「Goat Simulator - GoatZ」って現行Ver、結構DLできないだの起動しないらへんの苦情が製品版に上がってるし。

ま、Ver上がるまで待ってみたら。




くのいちさん(2015-05-10|01:22) コメント入編集へ


アレ、カクさんの「快用」だったら「Goat Simulator - GoatZ」ってインストールできたよ?




ベッキーさん(2015-05-10|01:27) コメント入編集へ


はぁ・・・

こういう系のAPPが常に最新のAPPを揃えてるとは限らないっしょ。
PPにできて、同歩推にできない、Vshareはあって、快用にはないだの個々の品揃えが一応に横一列じゃないから、出来ないのとできるのがあって当然。




長渡さん(2015-05-10|01:31) コメント入編集へ


つまり、どうしても特定のAPPがほしいなら、それを揃えてるPP助手なり、Vshareなりに切り替えて持ってくればいいと言うことですかな?




ベッキーさん(2015-05-10|01:35) コメント入編集へ


そゆこと。

そんな感じで、ストレスの掛からないモノに乗り換えていった方がいいよ。
考えたり調べてどうこうなるのもあるけど、ストレートにできることが一番だからさ。




やすぅーなさん(2015-05-10|01:51) コメント入編集へ


・・・てかさ。

【脱獄】くらいしとこうよ。
記事にも書いてあるけど・・・そもそもそれ前提のAPPだから。

未脱獄でやるには、苦しい障害があるとおもうよ。




カクさん(2015-05-10|02:34) コメント入編集へ


んー、pcに同期して「修復閃退」や「閃退修復」を行った方が賢明じゃないかねぇ。

たぶん、设备授权の「未授权」を解消すればいいんじゃないかな。




きょんしろーさん(2015-05-10|14:38) コメント入編集へ


これってさ。

未脱獄で同歩推系から落とした「マルチプレイヤーPE」みたいなGame centerと連動する奴は、認識しないんだな。

使えそうで、案外使い辛い点がある。




ベッキーさん(2015-05-10|14:47) コメント入編集へ


どこのウラシマだよ。

既済【http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-62.html#comment-top】。

つーか、もう分かってるのいると思うけど、それやるなら《脱獄済み》専用だから。
Jailbreakでhelperの機器認証を有効にしてから出来る仕組みな。

どうしてもっていうなら仮脱はやろう。




きょんしろーさん(2015-05-10|14:54) コメント入編集へ


すまん。

読んでもPC同期で[修復閃退]くらいしか意味が分からなかった。
これしても、GameCenterには有効にならなかった・・・

未脱獄無理で、確定なのか?




ベッキーさん(2015-05-10|15:10) コメント入編集へ


・・・App Store 確認してみてみ。

【購入済み】なってるか?
なってるなら、GameCenterのゲーム欄にもそれがあるから。

仕組みはさ。
Helperの设备授权が「正版授权」になってることが条件でのみ可能。
ついでに、脱獄しとくと正版授权の有効性を90%くらい、つまりシェアアカウントの有効範囲を下げることでHelperの権限を広げて100%
有効になってる様に誤認させるため。

どーしても、可能性に賭けるなら他のHelperで試してみ。
もちろん、设备授权を「正版授权」してからさ。(PC同期で[修復閃退])




とよしんさん(2015-05-10|21:47) コメント入編集へ


なあ、2GBぐらいある容量の大きいアプリはインストールできても、ロード中に落ちたりするんだがどうにかなんないの?




とよしんさん(2015-05-10|21:52) コメント入編集へ


あと、appstoreが使えなくなったんだが‥‥

具体的にはアプリをダウンロードする画面で、
入手⇒インストール⇒パスワードを
入力
ってやってもインストールが始まらない




ベッキーさん(2015-05-10|22:48) コメント入編集へ


>2GBぐらいある容量の大きいアプリはインストールできても、ロード中に落ちる

わるい。
①:利用したHelper(Vshare等)
②:使用環境
③:DLしたのは、3D?FPS?処理の複雑なやつ?
が分からんとなんとも言えん。

3Dなら、A7以上の処理が推奨。FPSなら、A8。
使用環境の変更か、経由したHelper変更で解決。


>appstoreが使えなくなった

①:DLしようとしたAPPは、Helper経由で既にDL済みだった?(解決:既存削除、再起動)
②:脱獄してる?(解決:再起動か、復元)
③:Helper経由でインスト途中のがある、インストミスのAPPが削除せずに残ってる?(解決:APPを完全に削除し、インスト終了後再起動)
④:設定の購入制限?(解決:「設定」>「一般」>「機能制限」>「インストール」をオン)
⑤:APPLE IDに長時間、サインイン?(解決:サインインし直す。)
⑥:モバイルデータ通信してる?1(解決:設定→モバイルデータ通信→AppStoreがオン)
⑥:モバイルデータ通信してる?2(解決:設定 → モバイルデータ通信 → オフにしてオン)

誤作動による処理不可、設定ミス。


以上。ダメだったら報告よろ。




とよしんさん(2015-05-11|07:39) コメント入編集へ


helper‥‥pp助手,同步推正版,快用,Vshare 全て

未脱獄

PC版、iPhone版 どちらも使用


CPU,A5プロセッサー「iPodtouch5g」 ※これが原因かも‥( p_q)

落ちてしまうアプリ
・アイドルマスターシャイニーフェスタ 全3シリーズ全て (音ゲー)

・CODシリーズ (fps)


追加質問いいですか?

今までプレイ出来たアプリが急に起動しなくなりました。
アイコンを押してもすぐホーム画面に戻ってしまいます。

使えなくなって丸一日経ちました。


minecraftpeです。

こちらについても教えてくださいm(_ _)m




ベッキーさん(2015-05-11|18:59) コメント入編集へ


回答サンクス。

>2GBぐらいある容量の大きいアプリはインストールできても、ロード中に落ちる

PC版においては、シュミレータ利用だろうからメモリ8GB以上推奨。
iPhoneについては、iOS8以上だったらA7以上、iOS7初期だったらA5でも十分。

Helperについては、もっとも新しいVerのAPPを揃えてるところを推奨。
競合してる場合は、仮想APPの使用メモリ領域が少ない【pp助手】か【快用】推奨。

補足・・・Helperが制御できる仮想APPは、理論上∞Bだけど、実際はiOS8環境、APP STOREとの対立関係による処理増加において1.2GBまでしか満足に利用できない。よって、1.9GBのAPPを安定して使用する場合は、脱獄が必須。

結果、使用環境向上+脱獄推奨。


>今までプレイ出来たminecraftpeが急に起動しなくなった。

①:APPのVerは、端末のiOSに対応してるか?(解決:最新版を再インストール)
②:Helper设备授权は「正版授权」なってるか?(解決:PC同期でPC、iPhoneの両方から[修復閃退])
③:仮想APPの処理バグの可能性。(解決:Helperから個々のAPPを[修復閃退])

純正じゃないAPPなら、ほぼ処理バグによる完全なAPPの文鎮化。
入れなおすか、復元処理推奨。

こんくらい。何かあったら報告よろ。




きょんしろーさん(2015-05-11|19:26) コメント入編集へ


あー、できない。

pp助手、同步推正版、快用ともにPC同期で修復閃退っぽいのしてみたが、丸っきり効果なし。
GameCenterにさえ、ログインできればできるのに。

未脱獄、乙。

それと、设备授权が「未授权」か「正版授权」どうかなんてどこで判断するんだ?




ベッキーさん(2015-05-11|19:30) コメント入編集へ


端末のHelper側の設定から確認できる。
設定ないときは、確認できねーけど。

まぁ、迷ったらPC同期、修復閃退してればOK。

ちなみに、参考までにこれ=ある意味仮脱だから。




アザズゥーさん(2015-05-11|20:22) コメント入編集へ


きょんしろーはん、快用のPC版よく落としてこれましたなぁ。
いやぁ、サイトは404でダウンロードできん状態やん?

どやって持ってきたん?




きょんしろーさん(2015-05-11|20:25) コメント入編集へ


あぁ、それだったら【http://www.xp85.com/html/KuaiYong.html】からとってきた。




きんしだーさん(2016-11-13|17:37) コメント入編集へ


脱獄は、危ないよ~
危険だから、自己責任だよ。
iOS10-10.1脱獄ツールURL pangu-eng.blogspot.com




これだーさん(2016-11-13|17:41) コメント入編集へ


i.pp.cn↰pp助手ツール
これもあり↑







◎表情







カテゴリ
プロフィール

Jackman

管理人:Jackman
名前:Jackman
担当:管理人
趣味:ネタ収集


◇登場人物・・・

名前:アザズゥー
担当:ツッコミ
趣味:人間観察


名前:クロウェー
担当:情報収集
趣味:占い・絵


名前:穂坂
担当:独断行動
趣味:森羅万象


名前:カク
担当:Android
趣味:潜入捜査


名前:くのいち
担当:PC
趣味:戦国無双


名前:AGIRI
担当:難問解答
趣味:密偵


名前:そーにゃ
担当:研修生
趣味:読書


名前:やすぅーな
担当:サイト拡張
趣味:日々発見


名前:長渡
担当:ユーロB
趣味:エレクトロ


名前:脳筋Ash
担当:筋肉活動
趣味:肉体覚醒


名前:片阜
担当:隠遁の術
趣味:火遁の術

No.
最新記事
