PAGE TOP

Top Page > スポンサー広告 > ○Word で便箋のように横線が表示された文書を作成方法▽気になったこと・メモ > Word 2013関連 > ○Word で便箋のように横線が表示された文書を作成方法

スポンサーサイト

--------  編集する スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○Word で便箋のように横線が表示された文書を作成方法

2015-12-01  編集する コメント数:0  Word 2013関連 


○クロウェー


wordで「便箋のように横線」を引いて文章を書きたいんだけど、どうすればいいんだろう?



○AGIRI


それなら、以下の方法で解決すると思いますよ~




○Word で便箋のように横線が表示された文書を作成方法

1.グリット線と本文文字列の間隔をあわせる

グリット線の設定を行う前に、行の間隔を確認しておく必要があります。以下の手順を行ってください。
1.[書式] メニューの [段落] をクリックします。
2.[インデントと行間隔] タブを選択し [間隔] の [段落前]、[段落後]、[行間] の値を足し合わせます。
以下の例では、0 行 + 0 行 + 1 行で、結果は 1 行となります。


3.[段落] ダイアログボックスを閉じ、 [ファイル] メニューの [ページ設定] をクリックします。
4.[文字数と行数] タブを選択し [グリット線] ボタンをクリックします。
5.[グリット線] ダイアログボックスの [行グリット線の間隔] の値を、手順 2. にて確認した値に設定します。
6.[グリット線を表示する] チェックボックスをオンに設定し [行グリット線を表示する間隔] を 1 に設定します。


7.[グリット線] ダイアログボックス、 [ページ設定] ダイアログボックスの [OK] をクリックして、全てのダイアログボックスを閉じます。
以上の操作により、文字列に沿ったグリット線が表示されているはずです。1, 2行試しに入力してみて、文字列とグリット線が揃っていることを確認してください。

続いて、オートシェイプを用いて、直線を文書に追加します。以下の手順を実行することで、全てのページに同じ罫線を設定することができます。
2.グリット線にあわせて直線を挿入する

1.[表示] メニューの [ツールバー] をポイントし、 [図形描画] をクリックして、[図形描画] ツールバーを表示しておきます。
2.[表示] メニューの [ヘッダーとフッター] をクリックして、 [ヘッダーとフッター] ツールバーを表示します。
3.[図形描画] ツールバーの [直線] をクリックし、本文中のグリット線に重なるように直線を描きます。[Shift] キーを押しながら直線を描くと、真横に線を引くことができます。


4.1 ページのすべてのグリット線をなぞり終えたら、 [ヘッダーとフッター] ツールバーの [閉じる] ボタンをクリックします。
5.本文に戻りますので [印刷プレビュー] で横線が正しく表示されていることを確認して、印刷を行います。


○クロウェー


なるほど・・・こうすればいいんですね!?
ありがとうございます!





○AGIRI


いえいえ~


コメントの投稿   コメント入力へ





◎表情







カテゴリ
プロフィール

Jackman

管理人:Jackman
名前:Jackman
担当:管理人
趣味:ネタ収集


◇登場人物・・・

名前:アザズゥー
担当:ツッコミ
趣味:人間観察


名前:クロウェー
担当:情報収集
趣味:占い・絵


名前:穂坂
担当:独断行動
趣味:森羅万象


名前:カク
担当:Android
趣味:潜入捜査


名前:くのいち
担当:PC
趣味:戦国無双


名前:AGIRI
担当:難問解答
趣味:密偵


名前:そーにゃ
担当:研修生
趣味:読書


名前:やすぅーな
担当:サイト拡張
趣味:日々発見


名前:長渡
担当:ユーロB
趣味:エレクトロ


名前:脳筋Ash
担当:筋肉活動
趣味:肉体覚醒


名前:片阜
担当:隠遁の術
趣味:火遁の術

No.
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。