PAGE TOP

Top Page > スポンサー広告 > ○待望!NTR Cheat Plugin 全109タイトル一挙公開!▽3DS > NTR Plugin > ○待望!NTR Cheat Plugin 全109タイトル一挙公開!


--------  編集する スポンサー広告 

○待望!NTR Cheat Plugin 全109タイトル一挙公開!

2016-09-03  編集する コメント数:183  NTR Plugin 


○やすぅーな


みんな!3DS CFWでお馴染みの「NTR CFW」!
でも、「Pluginデータがないとcheatできないよね
そんな君に、、、




○AGIRI


じゃーん、全109タイトルを収録したSPなPluginを配布しまぁす~
109Title・Plugin:【http://ux.getuploader.com/123456Exactly/download/17/plugin.zip





全109タイトル収録情報

Biohazard Revelations
Biohazard The Mercenaries 3D
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢
Donkey Kong Country Returns 3D
FANTASY LIFE
FANTASY LIFE LINK!
list.txt
Lost Heroes
Lost Heroes 2 PREMIUM EDITION
METAL GEAR SOLID Snake Eater 3D
MH3G
MH4G
MHX
Newラブプラス+
Xenoblade Chronicles 3DS
にゃんこ大戦争
みんなのポケモンスクランブル
アンチェインブレイズ
カルドセプト
カルドセプト リボルト
ガンダムトライエイジSP
ガンダム3Dバトル
ガンヴォルトストライカーパック
ガンヴォルト2
ガールズモード
ガールズモード3
キングダムハーツ3D
シアトリズム ドラゴンクエスト
スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団
スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオブラザーズ2
スーパーロボット大戦BX
スーパーロボット大戦UX
セブンスドラゴン III Code VFD
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゼルダ無双
ソニックボム
ゾンビパニックインワンダーランドDX
ディズニーマジックキャッスルマイハッピーライフ2
デジモンワールド リ:デジタイズ デコード
デビルサバイバー2
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな
ドラゴンクエスト7
ドラゴンクエスト8
パズドラ 神の章
パズドラ 龍の章
パズドラZ
ファイアーエンブレムif SP
ファイアーエンブレム覚醒
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
ブレイブリーセカンド
ブレイブリーデフォルト
プロジェクトクロスゾーン2ブレイブニューワールド
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~
ポケモン超不思議のダンジョン
ポポロクロス 牧場物語
マリオ&ソニックリオ2016
マリオ&ルイージRPG4
メタルマックス4 ~月光のディーヴァ~
メダロットDual カブト
メダロットDual クワガタ
メダロットガールズミッション カブト
メダロットガールズミッションクワガタ
メトロイド フェデレーション
モンスト
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX
ルイージマンション 2
ルーンファクトリー4
レジェンド オブ レガシー
ロックマン
大乱闘スマッシュブラザーズ( Super Smash Bros )
三国志2
不思議の国のラビリンス
世界樹と不思議のダンジョン
世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神
世界樹の迷宮5
剣と魔法の学園もの
妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ バスターズ 赤猫団白犬隊 月兔組
妖怪ウォッチ真打
妖怪ウォッチ3 tenpura
妖怪ウォッチ3sishi
妖怪三国志
戦国無双chronicle 2nd
戦国無双Chronicle 3
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
新・世界樹の迷宮2:ファフニールの騎士
星のカービィ トリプルデラックス
星のカービィ プラネットロボット
牧場物語 つながる新天地
牧場物語 ふたごの村 3D USA
牧場物語 3つの里
牧場物語 はじまりの大地
王国の道具屋さん
異史戦国伝
真・三國無双 VS
真女神転生4Final
真女神転生4
禁忌のマグナusa
超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち
逆転裁判5
逆転裁判6
闘神都市
魔神少女


○やすぅーな


これで今日からCheatライフだね!
もちろん、ここにないものは以下のサイトから持ってこれるから心配ご無用
http://www.speedfly.cn/category/game/nintendo/3ds_cheat/
SDカードへの導入方法は以下から!
http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-147.html





○AGIRI


3DS CFWの導入方法は、以下のURLから参照しましょ~
http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

きっと、素敵なゲームライフが待っていますよぉ~



コメントの投稿   コメント入力へ


いっしーさん(2016-09-07|21:38) コメント入編集へ


大乱闘スマッシュブラザーズのPulginがspeedlyに無いような気がするんですけど気のせいですかね?




ベッキーさん(2016-09-08|06:29) コメント入編集へ


記事の中に「Super Smash Bros」って書いてあるぞ?




AGIRIさん(2016-09-08|06:32) コメント入編集へ


ここのページを見てみてはどうでしょ~?

http://www.speedfly.cn/11033.html




片阜さん(2016-09-08|14:17) コメント入編集へ


ポケモンΩ・α・X・Y共通cheatはここで手にはいるじぇ!
http://github.com/hartmannaf/PokemonCheatPlugin/releases




長渡さん(2016-09-08|14:21) コメント入編集へ


Speedflyでないものは、以下にある場合もあるので参考にしてみると良いでしょう。
http://ntrplugins.shoutwiki.com/wiki/Plugins




いっしーさん(2016-09-08|14:30) コメント入編集へ


みなさんありがとうございます。1.1.5までのものしかありませんでした...




ノアさん(2016-09-20|13:15) コメント入編集へ


とびだせどうぶつの森のチート発動の仕方がわからないです




アザズゥーさん(2016-09-20|13:44) コメント入編集へ


どう森と言ったら、これのことやな?
http://gbatemp.net/threads/release-animal-crossing-new-leaf-multi-cheat-ntr-plugin.428522/
○Source:【https://github.com/RyDog199/ACNL-NTR-Cheats/releases

操作方法が以下に載っとったで。
http://ntrplugins.shoutwiki.com/wiki/Plugins

確か「セレクトボタンでメニューが開く」とかなんたら書いとったなぁ。
原文【Press select to open menu, on the title screen only.】




やすぅーなさん(2016-09-22|03:28) コメント入編集へ


○NTR Cheat Pluginの書き込みについて

▽Pluginソース「gameplg.c」入手:【https://gbatemp.net/threads/tutorial-building-ntr-custom-firmware-cheat-plugins-w-cheat-menu.411189/

▽NTRdebugger2でRAM解析とチートコードの作り方:【http://n3ds-cheat.doorblog.jp/archives/40785841.html

▽「gameplg.c」の書き込み方:【https://www.youtube.com/watch?v=wje6aXDz_f4

▽コードの短縮方法:【http://www.logic-sunrise.com/forums/topic/71740-ntr-plugin/page-3

▽NTR時のアドレス変動について:【http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1435307681/

▽8bit・16bit・32bit整数について:【https://gbatemp.net/threads/source-cheat-menu-plugin-demo-for-ntr-cfw.411032/page-3

▽ボタンキーコードについて:【http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1452016897/

▽コードの書き方応用編:【https://gbatemp.net/threads/tutorial-building-ntr-custom-firmware-cheat-plugins-w-cheat-menu.411189/




そーにゃさん(2016-09-22|03:34) コメント入編集へ


Pluginだったらここも便利だぞ。
http://gbatemp.net/threads/ntr-cheats-plugin-ported-from-gateshark.427187/




かわむさん(2016-10-06|18:48) コメント入編集へ


同じファイルに別々のcheat.plgをふたつ入れたらどうなりますか?




nenoさん(2016-10-06|20:40) コメント入編集へ


基本、先頭に配置したPLGのみ表示されます。




れびゅあーさん(2016-11-28|07:29) コメント入編集へ


どう森のセーブエディターが便利ですよ。
http://www.marcrobledo.com/apps/acnl-editor/help.html




らいおんさん(2016-11-28|07:32) コメント入編集へ


自分はトモダチコレクションのセーブエディターが便利で重宝してます。
https://github.com/Brionjv/Tomodachi-Life-Save-Editor/releases




クロノスさん(2016-12-28|22:47) コメント入編集へ


電波人間のRPGFREEのチートファイルってありますかね?
あと、とび森のver1.4のciaもURLを貼って頂くとありがたいです!




ばばばさん(2016-12-29|00:14) コメント入編集へ


正規だろうがCIAだろうが、とび森のver1.4はeshopから更新できるしw
CIA必要なし




クロノスさん(2016-12-30|10:29) コメント入編集へ


とび森の更新データの最新バージョンは1.5なんですよねぇ
1.5だと、まだ対応していないチートとかがあって不便なんですよ




Nさん(2016-12-31|06:16) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2016-11-28|07:29)なら1.5でも改造できますよ。




さん(2016-12-31|06:18) コメント入編集へ


http://www.3dsiso.com/

ここに確かあったよ。
1.4以下シリーズ




sさん(2017-01-19|10:49) コメント入編集へ


MHXはold3dsではntrでのリアルタイムチートはできないのでしょうか?




ゼロさん(2017-01-19|19:21) コメント入編集へ


○sさん(2017-01-19|10:49)
たぶんできないと思います。
New3dsだとできるんですけどねぇ。




ゼロさん(2017-01-19|19:34) コメント入編集へ


http://www.speedfly.cn/category/game/nintendo/3ds_cheat/
ここからリズム天国ザ・ベスト+のチートファイルをいただいて使用したいんですが、NTR CFWでGame pluginを開いてチェックマークを入れても反映されません。
なんで使えないかわかる方いらっしゃいますか?
speedflyのファイルがダメなんですかね?




れびゅあーさん(2017-01-19|20:45) コメント入編集へ


○sさん(2017-01-19|10:49)
MHXでO3ds起動する場合、CPUの関係上「メモリー拡張モード」でゲームを起動します。
その際、一度3dsが再起動します。同時にNTRが解除されてしまうためOldでMHXのNTRは使用できません。
※参考までにOld(128MB)とNew(256MB)では2倍のメモリー差があります。


○ゼロさん(2017-01-19|19:34)
ここのことですね?→『http://www.speedfly.cn/10254.html
Verの問題・ロック解除とアイテムが揃うのを勘違いしてる・第4のメモリブロックレコードのみをサポートしていることに気づいていない。
等が考えられます。




ゼロさん(2017-01-19|21:52) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-01-19|20:45)
教えていただきありがとうございます。




sさん(2017-01-20|08:20) コメント入編集へ


○ゼロさん(2017-01-19|19:21)
○れびゅあーさん(2017-01-19|20:45)
なるほど、回答ありがとうございます。




れびゅあーさん(2017-01-20|11:12) コメント入編集へ


Speedflyからダウンロードする方法がわかりません。

http://www.speedfly.cn/17680.html

上記リンクを例にとって教えてください。
よろしくお願いします。




ゼロさん(2017-01-20|13:55) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-01-20|11:12)
http://www.speedfly.cn/17680.html
speedfly NTR CFW

v20161210

MEGA
speedfly-3ds-trainer.zip

ZIPとしてダウンロードする
でダウンロードできました。




れびゅあーさん(2017-01-20|14:41) コメント入編集へ


○ゼロさん(2017-01-20|13:55)

そのファイルって以下のリンク(違うゲームのもの)と全く同じじゃないですか?

http://www.speedfly.cn/13100.html




ゼロさん(2017-01-20|17:21) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-01-20|14:41)
本当だ、同じですね・・・
マリオメーカーのページで落としたファイルでマリオメーカーのチートは使えてるから、太鼓の達人のページにあるファイルがマリオメーカーのファイルになってるのかもですね。




ちんすこうさん(2017-01-21|08:46) コメント入編集へ


『○FW 11.2から導入可能!? 3DS CFW【Arm9Loaderhax】導入法』こちらの記事のおかげで、A9LHを導入する事が出来ました。ありがとうございます!

しかし、NTRを起動後、ソフト(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3と実況パワフルプロ野球ヒーローズ)を起動しても、画面が緑色にならず、3DSののロゴの画面から進みません。(画面はフリーズはしてませんがロゴから進みません。)

上記の記事やコメントを参考に記事の⑦だけやり直したり、「SD/3ds/ntr/plugin」とフォルダ位置を移動したりしたのですが、改善できません。

NTRを正常に起動、ゲームを出来る様にするためにはどうしたら良いですか?
また、ゲーム素人ながら、色々いじってしまったので、アプリ?のインストール・設定をやり直したいのですが、上記記事の何番からやり直せば良いのか(⑦のみは試しました。)
是非、ご助言下さい!!




lpさん(2017-01-22|16:57) コメント入編集へ


○FW 11.2から導入可能!? 3DS CFW【Arm9Loaderhax】導入法
上記記事にてA9LHを導入後
○【CFWへの道!】番外編「NTR-CFW(Cheat機能追加)」の導入方法NTR CFW上記記事を見てNTR CFWの使用を考えているのですがのいまいち理解できず難儀しています。どのようにNTR CFWを起動並びに使用すればいいのでしょうか?




れびゅあーさん(2017-01-23|08:01) コメント入編集へ


○FW 11.2から導入可能!? 3DS CFW【Arm9Loaderhax】導入法にてA9LHを導入後

01:NTR起動:[HOMEメニュー]→[BootNTR Selector](自動でHOMEに戻る→起動完了)
02:チート使用:[01]→ゲーム起動→「X+Y」or「Select」→Game plugin(チートを設定できる。)
03:チートの追加:以下URL記事中「※Cheatの追加方法」参照。
http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-147.html#wrap




れびゅあーさん(2017-01-23|08:04) コメント入編集へ


○ちんすこうさん(2017-01-21|08:46)
ゲームVerが最新だから起動しないのでは?
※本体設定から追加コンテンツ削除でverダウン

あと「SD/3ds/ntr/plugin」にするとplugin使えなくなるけど?




lpさん(2017-01-23|19:10) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-01-23|08:01)
回答ありがとうございます。
BootNTR SelectorがHOME画面に見当たらないのですが何かA9LH導入時にミスがあったのでしょうか?
HOME画面に表示されているのは「Updater for Lum3aDS releases Hamcha」「JK`s Save Manager JK」「hbllauncher_lader v1.2 yellows8」「Open source eShop clone Cluel」「FBI - Open source CIA installer.Steveice10」「Enhanced NTR CFW Loader Nanquitas」です。




れびゅあーさん(2017-01-23|21:27) コメント入編集へ


○lpさん(2017-01-23|19:10)
HOMEにないなら、lpさんがミスしてるか。消してる。以下で復元してみて。

01:BootNTR Selector:【https://github.com/Nanquitas/BootNTR/releases
△上記ファイル配置場所:
『SD/CIA(←フォルダ作成)/BootNTRSelector-○○-Banner.cia』

02:インストール方法:
[FBI]→[SD]→[CIA]→[BootNTRSelector-○○○-Banner.cia]→[install]

03:BootNTRSelector初期設定:
「BootNTR Selector」→「Use default」→「3.4」(或いは3.3)

04:以降のNTR使用方法:「○れびゅあーさん(2017-01-23|08:01)」参照




Mforrさん(2017-01-23|21:31) コメント入編集へ


いやいや、「Enhanced NTR CFW Loader Nanquitas」ってこれBootNTR Selectorじゃんw
※本体設定からソフト確認して味噌~




lpさん(2017-01-23|22:08) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-01-23|21:27)
○Mforrさん(2017-01-23|21:31)
本体設定にて確認した所「Enhanced NTR CFW Loader Nanquitas」は「BootNTR Selector」でしたので起動しましたが自動でHOME画面に戻らず青い画面の[Use default][Use setting ♯2][Create custom]と表示されています。
どのようにすれば手順どおりNTR CFWを使用できますでしょうか?




lpさん(2017-01-23|22:12) コメント入編集へ


○lpさん(2017-01-23|22:08)
03:BootNTRSelector初期設定:
「BootNTR Selector」→「Use default」→「3.4」(或いは3.3)
こちら見落としていました申し訳ありません。起動できました。皆様回答ありがとうございます。




れびゅあーさん(2017-01-26|21:34) コメント入編集へ


NTRを起動した後、ブレイブリーデフォルト・フォーザシークウェルを起動すると、エラーが発生しましたとなり起動できません。どうすればいいのでしょうか?




れびゅあーさん(2017-01-26|23:13) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-01-26|21:34)
ゲームのVerが高いか・低いのかの原因です。
ゲーム更新するか・本体設定から追加コンテンツを削除して経過を見てください。




れびゅあーさん(2017-01-27|02:54) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-01-26|23:13)
verを上げても追加コンテンツを削除しても同じ症状がでます。
ほかに原因があるのでしょうか?




れびゅあーさん(2017-01-27|08:58) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-01-27|02:54)
となると特定のVer でしか起動出来ないPluginということになるので、とりあえずゲームタイトル最新Verに対応したPlugin を他サイトから持ってきて様子を見ることをオススメします。




れびゅあーさん(2017-01-27|11:12) コメント入編集へ


プロジェクトクロスゾーン2ブレイブニューワールドが使えません。
ntr cfw起動しているのに、緑色の画面がでません。
どうしたらいいですか。




れびゅあーさん(2017-01-27|16:18) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-01-27|11:12)
「ntr cfw起動しているのに、緑色の画面がでません」
→ゲームに対応したpluginがない状態です。他からpluginを探してください。




れびゅあーさん(2017-01-28|19:49) コメント入編集へ


ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション2のカードコンプplgってあります?




pzr2さん(2017-01-28|20:48) コメント入編集へ


これだったらあったんだけどなぁ(コンプでも何でもないけど
http://www.speedfly.cn/11465.html#




miruさん(2017-01-29|09:31) コメント入編集へ


古めのESHOPダウンローダー

https://gbatemp.net/threads/release-cdn-fx-the-ultimate-eshop-content-downloader.414004/

1:↓ここの上から本体を手に入れる
https://ptrk25.github.io/GroovyFX/

2:↓ココからencTitleKeys.binを手に入れる
https://3ds.titlekeys.com/

3:本体起動(CDN-FX.jar)

4:options→setting→generalで一番上をチェック(名前で仕分けしてくれるので便利)

5:options→setting→title downloaderで
1番目チェック(encTitleKeys.binを指定)
2番目チェック(ダウンロード場所指定)

あとはメイン画面のTITLE DOWNLOADER(encTitleKeys.bin)のタブで好きなファイルを選び、ファイルの右側DLの所にチェックを入れて右下のダウンロードを押せばOK

欲張って全部押すと何十GB落ちてくるから注意w

JAVA使ってるみたいなので自己責任で使ってください




れびゅあーさん(2017-01-29|11:47) コメント入編集へ


上記のダウンローダーをCIAツールだけで行うコンパクトな方法。
https://gbatemp.net/threads/release-ciangel-download-good-cias-right-on-your-3ds.423326/
※上記は「encTitleKeys.bin」を自動取得できる。PC不要。HBLからの起動可能(Sys FW9.2限定)




愛琉さん(2017-01-29|19:54) コメント入編集へ


ポケモンサンムーンとモンハン4のチートファイルが欲しいです!
知ってる方はURL貼ってくださいお願いします!ポケモンサンムーンはPKHEX以外でお願いします。所持金とか別の事やりたいので。




れびゅあーさん(2017-01-29|20:47) コメント入編集へ


○愛琉さん(2017-01-29|19:54)
http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
上記記事の配布ファイルにサンムーンのpluginが入ってましたよ。
※MH4ありませんでしたが、、、




愛琉さん(2017-02-04|17:28) コメント入編集へ


牧場物語はじまりの大地のチートが適用されないのですがどうしてなんですか?やり直しても無理でした…




-さん(2017-02-05|05:11) コメント入編集へ


このコメントは管理人のみ閲覧できます




れびゅあーさん(2017-02-05|09:50) コメント入編集へ


○愛琉さん(2017-02-04|17:28)
ゲームVerが適正でないことが原因ですね。(或いはゲーム内の特定の条件を満たしていないか)
本体設定から追加コンテンツを削除して対応してください。




愛琉さん(2017-02-05|15:15) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-02-05|09:50)
追加コンテンツを確認してみたところ更新データもなにもなかったのですがどうすれば適用されますか?ゲームも結構進んでるはずなのですが…




れびゅあーさん(2017-02-05|18:14) コメント入編集へ


○愛琉さん(2017-02-05|15:15)
ちなみに適用されないチートは1つだけですか?

全部が適応されない場合、他のPluginを探した方がいいでしょう。

1つや2つだけ適応されない場合は、特定のソフト(プロトタイプや初回生産)やゲームでの条件が原因です。(特定のソフトでの起動の場合、そのコードは諦めた方が得策です)




-さん(2017-02-05|22:54) コメント入編集へ


このコメントは管理人のみ閲覧できます




愛琉さん(2017-02-06|21:44) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-02-05|18:14)
起動後緑色の画面は出るんですが、XとYを同時押しした時にGamePluginが出てきません…




れびゅあーさん(2017-02-06|23:02) コメント入編集へ


そんな時は、select押してみて。
専用メニューが開くはずよー




愛琉さん(2017-02-09|17:13) コメント入編集へ


開きませんでした…




れびゅあーさん(2017-02-09|20:15) コメント入編集へ


○愛琉さん(2017-02-09|17:13)
ゲームタイトルをコメントで公開してください。
それと基礎知識として、まずできない場合はpluginファイルの交換を行なってください。




あーささん(2017-02-10|01:34) コメント入編集へ


質問失礼します

NTR2.5導入済みN3DSなのですが
先日までMHX動作していたのですが
うっかり本体Ver11.3.0ー36Jにあげてしまいました

それ以降MHX起動時に緑画面は出るのですが
3DSロゴから進まず
なにか改善策はございませんでしょうか?
宜しくお願い致します




れびゅあーさん(2017-02-10|18:09) コメント入編集へ


○あーささん(2017-02-10|01:34)
N3ds 11.3.0ー36Jも動作確認しております。
Pluginファイルを交換して再度チャレンジしてみて下さい。




あーささん(2017-02-11|21:41) コメント入編集へ


れびゅーさん

MHXもどうやら更新して1.3になってました。。。
回答ありがとうございます
NTR Selector 2.6に更新し
再度試してみたのですが、ロゴからは進むものの
MHX起動2~3秒後にエラー吐いて再起動となってしまいます。。。




愛琉さん(2017-02-12|13:27) コメント入編集へ


牧場物語はじまりの大地とモンハン4のpluginが欲しいです!お願いしますm(_ _)m




れびゅあーさん(2017-02-12|14:53) コメント入編集へ


○愛琉さん(2017-02-12|13:27)
ここの記事に”牧場物語はじまりの大地”って書いてあるよ。(ここの配布Pluginで出来るんじゃない?)




れびゅあーさん(2017-02-12|14:56) コメント入編集へ


○あーささん(2017-02-11|21:41)
更新データは”本体設定”の追加コンテンツから削除できますよ。




mihaさん(2017-02-12|17:43) コメント入編集へ


パワプロヒーローズはどうなっているのですか?




ゆずきさん(2017-02-12|21:03) コメント入編集へ


本体を2つ持っていて、1台目の本体は無事導入出来たんですが、2台目の本体でファイルをいれて、HBLを起動し、safehaxの所でシャットダウンしたあとに起動してSDカードを抜いて起動した時に本体がカラフルになる?感じで画面が色々な色に変わっていておかしいなって思いまして、そのままSDカードを入れたのですが反応がせず本体設定で本体の更新をして再起動したら画面が真っ暗なままホーム画面にいかなくなったので入れたファイルを全部消して、Sdカードも抜いて起動してみても変わらなかったので何か解決策はありますか?




愛琉さん(2017-02-12|22:33) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-02-12|14:53)
それが何故か緑色の画面にはなるんですが出来なかったでした!




にゃんたーXさん(2017-02-13|02:33) コメント入編集へ


すいません・・・
質問のコメントをhttp://geme271.blog.fc2.com/?no=150に書き込んだの
ですが、どなたにも見ていただけないようなので・・

 載せる所を、間違えてたのでしょうか・・?
  宜しければ、どなたかに見ていただければと思います。

  宜しくお願い致します。




れびゅあーさん(2017-02-13|11:05) コメント入編集へ


○mihaさん(2017-02-12|17:43)
他からPluginを探してきた方がいいですよ。
参考:「http://www.speedfly.cn/18069.html


○愛琉さん(2017-02-12|22:33)
GameIDは認識しているみたいですので、他からPluginを探してきてファイル交換を行ってください。
参考:「http://www.speedfly.cn/10007.html




れびゅあーさん(2017-02-13|11:13) コメント入編集へ


○ゆずきさん(2017-02-12|21:03)
【本体がカラフルになる?感じで画面が色々な色に変わっていておかしいなって】
→それは正常な状態ですので”絶対に初期化・更新・その他の操作”はやってはいけません。

貴方の状態は、ブリックしている状態です。Hardmodで復旧してください。(NANDmin.binを使用してください。)
※詳細は下記のコメントを参考に
http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-157.html#comment-top




にゃんたーXさん(2017-02-13|14:14) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-02-13|11:20)からのコメントにあったように
一旦9.2等にダウングレードし・・

と言う事でしたので、http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-157
○マジョさん(2017-01-10|19:36)の記事より
23:9.2.0 ctrtransfer :【https://3ds.guide/9.2.0-ctrtransfer
を入手しようとしましたが、DLが出来ない状態です。
google chrome、EX共に駄目でした。

どうすれば、宜しいでしょうか?


     宜しくお願い致します。




ookamiさん(2017-02-13|17:57) コメント入編集へ


依然はお世話になりました。
oot3dhaxでsafehaxでブリックしたものです。
やはり、ブリックでした。

コメントいっぱいだったので、こちらに。

今HBLが起動しない方が、結構いると思いますが、皆さんNEWじゃないですか?
私もOLD、NEWどちらもためしました、OLDは平気で、NEWはだめでした。
NEWはsoundhax,oot3dhax,steelhaxとためせるものすべてだめでしたので、
私の推測からいきますと、NEW11.3.0.36Jのペイロード自体がだめな気がします。
その辺どうなんでしょうね?




ookamiさん(2017-02-13|18:26) コメント入編集へ


連投すみません。

steelhaxは、むしろOLDでOKでした。
NEWでは、試せてもいません。申し訳ありません。

因みに、NEWでsoundhaxできてる方もいらっしゃるみたいですので、やはり、私がおかしいのか?
もしかして、と思ったのですが、3DSにもPSPみたいに対策基盤とか、あるのかもしれませんね?ってそんな話は聞いたこともありませんが...

駄文すみません。




ノーマァルさん(2017-02-13|19:45) コメント入編集へ


下記の””○れびゅあーさん(2017-02-13|19:34)””にNewでのHBLL起動方法の手順が載ってますよ。
http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-150.html#comment-top




田中山さん(2017-02-15|10:16) コメント入編集へ


2017-1/10付の記事を読んでa9lhを導入をしたのですが、該当記事のコメント欄が満杯だったので、こちらの記事で質問させていただきます

記事の通りに進め、導入には成功したのですが、少しミスをしてしまったかもしれない部分があり、それについての質問になります。2点あります。

まず1点目ですが、当該記事⑧において、PCにファイルをバックアップできたと思っていたのですが、失敗しており、バックアップが取れていませんでした。
この場合、もうa9lhの解除、以前の状態への復元は、どのような手段を用いても出来ないでしょうか。

2点目なのですが、以前rxtoolsを使ってゲームをプレイしていたのですが、特にバックアップを行わないまま、記事の手順通りNintendo 3DSフォルダを残して削除し、今回の導入を行いました。この場合、セーブデータの復元は今からでは不可能でしょうか。

上記2点について、解決方法があるならお教えください。宜しくお願いします。




れびゅあーさん(2017-02-15|10:51) コメント入編集へ


○田中山さん(2017-02-15|10:16)
▽1点目について:
下記URLの”○れびゅあーさん(2017-02-03|19:08)”を参考に解除可能です。
http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-157.html#comment-top
詳しい解説は同URLの”○れびゅあーさん(2017-01-15|05:42)”を参照してください。
※失われた「SD/a9lh/OTP.bin」はA9LH解除後・A9LH再導入で再生可能ですが、リスクが高いので再生させることは基本おススメしません。


▽2点目について:
上記紹介のURLから”○ぺんぎんさん(2017-02-12|02:17)”・”○長渡さん(2017-02-12|02:45)”・”○ぺんぎんさん(2017-02-12|04:05)”を参照してください。
※これはSDカードの完全フォーマットを行なっていないことが前提です。




田中山さん(2017-02-15|11:42) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-02-15|10:51)
詳しくありがとうございます。
1点目については、必要になった際に試してみたいと思います。
2点目については、完全フォーマットを行っていないので、これから試してみます。理解するのに時間がかかりそうなので、後程結果を報告させていただきます。




田中山さん(2017-02-15|12:27) コメント入編集へ


度々申し訳ありません。再び質問させていただきます。

○れびゅあーさん(2017-02-15|10:51)の2点目の対処について、
この作業でデータ移行した場合、その段階でsysnandインストールされているゲームにのみ、データはバックアップされるのでしょうか。

つまり、一度移行するとその時点でインストールされていなくても、後からciaファイルをインストールすればデータは残っている状態になるのか、後から入れ直したゲームについては反映されず、その後に再びデータの移行が必要になるのでしょうか。

自分で確かめられるような質問ですが、何度も移行作業をするとあまり良くないと思い質問させていただきます。

それと、データの移行は○長渡さん(2017-02-12|02:45)の下記の方法も存在します~以下の手法を用いて行うつもりですが、その後の○ぺんぎんさん(2017-02-12|04:05)の文章にある、「以前の状態なのでarm9導入の際に入れたFBIやHBLも消えましたが
こちらは過去のコメント等を参考にして自力で導入頑張ります。 」というのが気になります。
この移行作業を行った場合、再びいずれかの工程から再導入を行う必要があるのでしょうか。





れびゅあーさん(2017-02-15|19:25) コメント入編集へ


○田中山さん(2017-02-15|12:27)
01:『この作業でデータ移行した場合、その段階でsysnandインストールされているゲームにのみ、データはバックアップされるのでしょうか。』
=まず、SysNANDとEmuNANDの理解が重要です。

①:SysNANDは”3ds本体”が持つものでバックアップ時には「NANDmin.bin」や「NANDsys.bin」といった形で保存されます。

②:EmuNANDは”SDカード”が持つものでバックアップ時には「NANDemu.bin」といった形で保存されます。

①・②で保存されたものは、”32ID”データという本体固有の認証データです。
次に重要なのが「SD/Nintendo 3ds」フォルダが”ゲームデータ”自体です。(これらのゲームデータは本体の32IDデータと一致しないと使用できないようになっています。)

※田中山さんの場合、EmuNANDを使用した経歴があることから「SD/Nintendo 3ds」フォルダ内の32ID(32桁の英数字)フォルダが最低2つは存在しているはずです。結果、そのフォルダ数分NAND別のゲームデータが保存されています。(これらは混ぜて保存することはできないので注意が必要です。)

田中山さんは”以前rxtoolsを使ってゲームをプレイしていた”とのことですので必要な32IDは”EmuNAND”に保存されていることになります。

ということは、上記情報からSDカード内パーティションデータ(EmuNAND)のバックアップを行い、更にSysNANDにそれらのバックアップデータを書き込めばEmuNAND”32ID”がSysNANDになっているので、従来EmuNAND(rxtools)で使っていた時点のゲームデータ(SD/Nintendo 3ds)がSysNANDで復旧するという流れです。


02:『以前の状態なのでarm9導入の際に入れたFBIやHBLも消えましたが』
=記事中⑦を行えば復元できます。




ゆめさん(2017-02-16|03:15) コメント入編集へ


新しい方11.2対応はコメント出来なかったのでこちらに質問なんですが、、、
今回、記事を参考に無事成功しました。そこで、3dsで久々にds ソフトをやりたいなと思ったのですが出来ないのでしょうか?知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。




田中山さん(2017-02-16|04:06) コメント入編集へ


返信ありがとうございます。
○れびゅあーさん(2017-02-15|19:25)に教えていただいたことを踏まえ、
○カクさん(2017-01-10|21:37)の書き込みの通り、Decrypt9でEmuNAND BackupからNANDmin_emu.binを取得、(この際NANDmin_emu.binが項目になく、NANDemu_.binを取得しました。)
その後、Hourglass9でSysNAND Restore (keep a9lh)から同ファイルを読み込んだところ、ホーム画面に以前にプレイしていた環境が復活したので成功かと思ったのですが、そのままでは起動できなかったので、記事⑦の項目を再実行したところ、FBIからciaをインストール段階で一部のインストールに失敗し、ホーム画面に戻ってみると先ほど復活していたゲームが全て消えておりました。

なお、Decrypt9でEmuNAND Backupする際にあった選択肢は、MAND_emu.bin(!)と、emuMAND.binと、MAND.binの3つでした。

再三の質問となり申し訳ありません。どうかお力添えをお願いします。




れびゅあーさん(2017-02-16|10:17) コメント入編集へ


○田中山さん(2017-02-16|04:06)
『記事⑦の項目を再実行したところ、FBIからciaをインストール段階で一部のインストールに失敗』
=01:すでに「安全と健康のために」がFBIである場合、”Health&Safety Dump”の作業は省いてください。
02:HOMEメニュー内に競合するHBツールがあるので失敗しています。まとめてインストール(install all CIAs)はせず、一つずつCIAをインストールしてください。


『ホーム画面に戻ってみると先ほど復活していたゲームが全て消えておりました。』
=再度、Hourglass9でSysNAND Restore (keep a9lh)からNANDemu_.binを読み込み”32ID”(Rxtoolsの時点)を復元すれば戻ります。
※RxTOOLsはもともと3ds本体のプロセッサにダメージを与える仕組みを採用していますので、この型のNANDを扱う場合他と操作が一部異なるので注意してください。




れびゅあーさん(2017-02-16|10:20) コメント入編集へ


○ゆめさん(2017-02-16|03:15)
DSソフトは起動可能ですよ。
どうしても出来ない場合は下記で対応するとよいでしょう。
https://3ds.guide/troubleshooting#twl_broken




田中山さん(2017-02-16|12:34) コメント入編集へ


返信ありがとうございます。
○れびゅあーさん(2017-02-16|10:17)のコメントの通り、再度CIAをインストールしましたが、ホームメニューに競合するHBツールが存在しないにも関わらずインストールに失敗します。7項目全て失敗しました。
個別インストールを行いましたが同様でした。この際Resultcodeとして0xc8804478と表示されました。
どのように対処すべきでしょうか、よろしくお願いします。




田中山さん(2017-02-16|13:11) コメント入編集へ


すみません、○ゆめさん(2017-02-16|03:15)に補足となりますが、
一応○田中山さん(2017-02-15|10:16)の段階、つまりa9lhを導入したばかりの状態でのSDカードの中身は全てバックアップを取っているので、必要であればこの状態に戻すことも可能です。
宜しくお願いします。




れびゅあーさん(2017-02-16|18:17) コメント入編集へ


○田中山さん(2017-02-16|12:34)
私が説明不足でしたね。

競合するとは「HBツール」(パッケージ)が同じものがあるのではなく、同じ”TitleID(ticket)”を使用しているものがあるという意味ですよ(予断ですが、パッケージが競合しようとFBIは交換してインストールする機能を持っています。)

0xc8804478の表示はSDカードが壊れているか・容量不足(交換して対処)
※EmuNAND隠しパーティション(PCで使用状況を確認できないので注意)は最低でも2GB(初期化状態)使用しているため、恐らくメモリー不足が原因の可能性あり。([SD/Nintendo 3ds]もどれだけメモリーを取っているのか確認しておいてください。)
※EmuNAND解除は、PCでクイックではない完全フォーマットをすれば解除可能。
参考A:「https://github.com/Steveice10/FBI/issues/222
参考B:「https://www.reddit.com/r/3dshacks/comments/3zuj1i/fbi_not_installing_cia_files/


別迂回策として、[FBI]→[TitleDB]→「任意のHBツール」→[install]で入れていく方法もあります。(これが入らない場合は、完全に本体かSDカードが破損している状態です。)




れびゅあーさん(2017-02-16|18:27) コメント入編集へ


○ゆめさん(2017-02-16|03:15)
それは極端に低いFWからFWアップグレードしたため、DSiやR4の旧ローダーシステムにセキュリティ制限がかけられた状態です(A9LHではよくある症状です。)

まず”れびゅあーさん(2017-02-16|10:20)”の紹介してある下記URLの「DSi / DS functionality is broken after completing the guide」を参考に対応してください。
https://3ds.guide/troubleshooting#twl_broken

※あと○田中山さん(2017-02-16|13:11)の対処方法にある復元は誤った対処方法なので注意してください。(3dsGuideから)慎重な判断を。




ななさん(2017-02-16|19:46) コメント入編集へ


n3ds11.3でa9lhを導入したいと思っているのですが、HBL起動後fasthaxを選択してもsucceededと表示されません。Unsupported kernal version.k11_exploit failedと表示されます。11.3では導入できないのですか?




れびゅあーさん(2017-02-16|20:11) コメント入編集へ


○ななさん(2017-02-16|19:46)
今現在、A9LHの最初の要となる”fasthax”・”Safehax”はFW11.3でExploitの修正を受け使用不可になってます。

今後、別のExploit版haxがリリースされるか。Sighaxが公表されるかするまでA9LH 11.3での導入は不可能となります。

ただSoundhaxが機能しているので近いうちにA9LH導入の可能性は高いはずですよ。




Jopさん(2017-02-16|21:16) コメント入編集へ


○田中山さん(2017-02-16|04:06)
『ホーム画面に以前にプレイしていた環境が復活したので成功かと思ったのですが、そのままでは起動できなかった』
→それ[SD/Nintendo 3ds]内の32桁IDフォルダが壊れてるか・SDカードがクラッシュしている症状ですよ。

SDカード交換して、[SD/Nintendo 3ds]内の32桁IDフォルダのエラーチェックとデフラグ掛けた方がいいですよ。絶対。




田中山さん(2017-02-16|21:33) コメント入編集へ


れびゅあーさん、返信ありがとうございます。
あの後一度状況を整理しようと思い、SDカードの中身を一度消去し、a9lh導入直後のデータを入れて起動してみたところ、FBIやその他のツール、以前のセーブデータが全て復活しておりました。
自分でもあまり状況が飲み込めておりませんが、とりあえず目的は達せられたようで良かったです。
しかし、一つのゲームのみ、aplh導入後すぐの段階で起動した際に新たなシステムデータが構築されてしまったのかセーブデータが戻っておりません。(先述のa9lhの導入直後のバックアップを取る前にこのゲームのみ一度起動しています。)
ロード画面中に、「システムデータのロードに失敗しました。セーブデータが書き戻された可能性があります。」という項目と表示が出、ロードに失敗しているようです。
恐らく、新たに構築したシステムデータの上からemuのデータを書き戻したことでこのエラーが発生していると考えられるのですが、
そうした場合、○れびゅあーさん(2017-02-15|19:25)のコメントにあるように、「SD/Nintendo 3ds」フォルダ内の32ID(32桁の英数字)フォルダが最低2つは存在していると思います。しかし、該当フォルダの中には32IDのフォルダが1つと、privateという名前のフォルダが存在しているのみで2つは見当たりません。

この問題について、解決方法がわかりますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。




田中山さん(2017-02-16|21:45) コメント入編集へ


○Jopさん(2017-02-16|21:16)、返信ありがとうございます。
私の(2017-02-16|21:33)のコメントにあるように、現状は起動が可能となっているのですが、それでもIDフォルダの故障か、SDカードのクラッシュが疑われるのでしょうか。




れびゅあーさん(2017-02-16|22:09) コメント入編集へ


○田中山さん(2017-02-16|21:33)
01:『SDカードの中身を一度消去し、a9lh導入直後のデータを入れて起動してみたところ、FBIやその他のツール、以前のセーブデータが全て復活しておりました。』
=これは完全に消去した[SD/Nintendo 3ds]フォルダデータがクラッシュしていた証拠ともいえますね。
正常な以前のデータに切り替えたことで復旧したことになります。(ただ以前のデータなのでいつ同じクラッシュをするかの問題を抱えているのは変わりませんね。)


02:『一つのゲームのみ、aplh導入後すぐの段階で起動した際に新たなシステムデータが構築されてしまったのかセーブデータが戻っておりません。』
=””先述のa9lhの導入直後のバックアップを取る前にこのゲームのみ一度起動しています””それが原因です。(このデータの復旧は限りなく不可能でしょう。)


03:『恐らく、新たに構築したシステムデータの上~』
=誤解を恐れずいわせていただきますが、田中山さんの認識は間違っています。

まず、EmuNANDを作成すると[SD/Nintendo 3ds]内に32IDデータが追加されるのが一般的です。これによりSysNANDとEmuNANDの境界を分けてゲームやHBツールを保存・操作する仕組みになっているのです。(つまり、RXTOOLsを使っている時点で32IDが2つ以上ないということは、常識的に不自然な状態なのです。)

1つしかないということは、故意にフォルダを何かの過程で削除しているか・完全にクラッシュしていて表示できない状態に成っているかということになります。

以上からするに、、、身勝手なことを言わせていただくとRxToolsによって[SD/Nintendo 3ds]へプログラムエラーが積みあがった状態なのだと推測します。(Rxtools v2.6以降海外の開発チームはこのエラー問題・FBI CTRクラッシュ等の課題を放棄しているため、多大なるブリック被害やクラッシュ被害を与えています。)結果、現在の「SD/Nintendo 3ds」は使用しない方がいいとしか言わざる負えません。なので、セーブマネージャ等でデータを可能な限り別保存し、新たにやり直した方が安全だといえます。
※上記は過激な表現をしていること大変申し訳ありません。




ななさん(2017-02-16|22:24) コメント入編集へ


れびゅあーさん、返信ありがとうございます。
続けて質問すみません、MHXのNTRのチートをしたいのですがa9lhを導入できないと無理ですか?




れびゅあーさん(2017-02-16|22:34) コメント入編集へ


○ななさん(2017-02-16|22:24)
そうなりますね。

※現在内部プロセッサarm自体に入り込んだプログラム以外でCFWを起動させることはできないので、A9LHは最低でも必要に成ります。
或いは、FasthaxやSafehaxが復活すればFBI MAKI EDITIONを使って一時的にNTRを使用するということができるでしょうが、、、




田中山さん(2017-02-16|22:40) コメント入編集へ


れびゅあーさん、詳しい説明とお気遣いに心から感謝します。
思えばRXを使用していた時期、それもかなり初期の段階から32IDは1つしかなかったと思います。(2つ以上存在していたのを見た記憶がそもそもないくらいなので)
現状のままではブリック、クラッシュの危険性が高いとのことなので、一度やり直そうかと考えています。
差支えなければ、セーブデータマネージャーでゲームデータのバックアップを取った後の手順をお教えいただきたいです。
特に気になっているのは、SDカードと導入したa9lhについてのことで、
再導入にあたって、SDカードを新しいものに用意した方が良いのか、現在のSDカードをフォーマットして使ってよいのか、フォーマットせず[SD/Nintendo 3ds]を削除するだけで良いのか、
また、その後に○れびゅあーさん(2017-02-15|10:51)のコメントの通りにa9lhを解除し、本体を初期化した方が良いのか、またはその必要はないのか等お教えいただければと思います。

宜しくお願いします。




WwWさん(2017-02-16|22:45) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-02-16|22:09)
田中山さんは、正しい手順でEmuNAND(それかGATEWAYNAND)を作ってないんじゃない?
(か、そういった手順を知らないまま感覚と経験で入れてるか?)

例えば、EmuNAND設定時一旦SysNANDは本体初期化を掛ける。って手段とか飛び抜かしてるとか?(日本語サイトや動画でこの工程抜かしてる人チョー多いけどこれやらないとCFWイカれるよ~)
Tinyformatしたまま、フォーマットしたNAND起動していないとか?(これも多いけど、どんな神経して手順や要領を得意げに紹介してるのか気になる~)

まぁ、コレ一例だけどちゃんとした海外の正規の入れ方してなかったら「IDデータが足りない」ことも考えられると思うけど?




れびゅあーさん(2017-02-16|23:16) コメント入編集へ


○田中山さん(2017-02-16|22:40)
ご理解本当に感謝します。

01:『セーブデータマネージャーでゲームデータのバックアップを取った後の手順をお教えいただきたいです。』
=そうですね・・・ゲームの種類によって使用するツールを使い分けないといけないのが本来なのですが・・・一般的にどんなゲームでも保存や適応できる方法をお教えしますね。(勝手にバックアップ段階から解説します。)

①:下記URLの配布ファイルから「SaveDataFiler.cia」を取ってきてFBIでインストールしてください。([SD/CIA/TOOL]内に入っているはずです。)
(http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-154.html)
②:下記URLを参考にGameIDを照合しながらSaveDataFilerの”User”(セーブデータ)と”Ext”(DLCデータ)から各ゲームのバックアップを取得します。
(http://www.3dsdb.com/)
③:「SD/filer」に格納されるのでこのフォルダごとPC等に保存してください。
※上記はSaveDataFilerの"import"から適応可能です。
※import時に稀に書き込みミスするゲームデータがありますがその場合は、「User」にてインポートしたいGameIDを「R+X」でdelateしてからimportで適応を行ってください。

余談ですが下記URLの”○MOMOさん(2017-01-18|21:35)”を参考にインストール済みパッケージのCIA化させ(SD/files9内に保存されます。)、PC保存できますよ。(集めるのが大変なソフトがある場合利用してみて下さい。)
(http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-157.html#comment-top)


02:『SDカードと導入したa9lhについてのことで、再導入にあたって、、、』
=まず以下のことを行ってください。

①:SDカードは交換する。
②:現在の「SD/Nintendo 3ds」フォルダは削除する。
③:3dsはHourglass9でSysNAND Restore (keep a9lh)からNANDmin.bin(A9LH導入当初作成したもの)を読み込む。(或いは本体初期化(両方やらずにどちらかのみ))
※本体初期化でA9LH解除はされないのでご安心を。
④:下記URLの”○Gさん(2017-01-13|20:18)”を参考に「A9LH関連ファイル」も交換してください。
(http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-157.html#comment-top)

以上です。A9LH解除等は一切必要ありません。




田中山さん(2017-02-17|07:23) コメント入編集へ


れびゅあーさん、詳しくありがとうございました。
新品のSDカードを入手次第、作業をしたいと思います。
何から何まで本当にありがとうございました。
もし到着後作業に難儀した場合また質問をさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
それでは失礼します。




山田さん(2017-02-21|13:03) コメント入編集へ


A9LH導入済みのN3DS(A)からもう一つのN3DS(B)にデータ移行する際は(A)に入っている改造に関するフォルダを削除してからデータ移行を行った方がいいですか?




れびゅあーさん(2017-02-21|18:57) コメント入編集へ


○山田さん(2017-02-21|13:03)
本体引っ越しについて、”(B)に送れるのはゲームデータとシステムデータのみ”なのでフォルダを削除してもしなくても変わりません。(面倒なら削除しなくてもOKです。)

※引っ越し側(B)にA9LHがある場合、(SDカードデータも用いて)引っ越し後A9LH環境を引き継ぎます。(無い場合は普通の3dsです。A9LH自体は引き継げません。)

※HBツール及びHBL等の”経歴”を抹消したい場合は、A9LH解除と本体初期化を行いSD内の「Nintendo 3ds」フォルダ以外のデータ(特にNAND.bin)をすべて削除してください。




山田さん(2017-02-21|19:38) コメント入編集へ


れびゅあーさん懇切丁寧なご説明ありがとうございます、これで安心して引っ越しできます!




沼地さん(2017-02-22|00:35) コメント入編集へ


すいません。A9LH導入後、『BootNTRSelector-PabloMK7-Banner.cia』をインストールし起動したところ、2.3から2.7.2への強制アップデート→3DS再起動、再度selector起動→use default→save setting→『「3.2」「3.3」「3.4」』の画面にまでは行けるのですが、どれを選択しても『Load failed』と吐かれて先に進めないのですが、どうしたらよろしいでしょうか
Old3DSであることが原因だったりしますか?
何度も申し訳ありません。返信お待ちしています。




れびゅあーさん(2017-02-22|08:50) コメント入編集へ


○沼地さん(2017-02-22|00:35)
再起動してやればできるはずです。
※NTR起動前に、他のソフトを立ち上げてるとそんな症状になりやすいので注意が必要です。




山本さん(2017-02-22|13:16) コメント入編集へ


チート入れたままマリカー7のオンラインしようとすると通信エラーになるんですが・・・




N55さん(2017-02-22|19:07) コメント入編集へ


○山本さん(2017-02-22|13:16)
Plugin版じゃできない仕様だったから、デバッカー使わないといけないよ。




れびゅあーさん(2017-02-23|18:05) コメント入編集へ


BootNTRSelector→3.2にてMHXを更新せずにNTR使用していたのですが、変なタイミングでソフトが止まってしまい強制シャットダウンをしてしまいました。その後3.2を選択してMHXを始めるも一瞬緑の画面になるのですが3DSのロゴから進まず。どうすればいいですか?
ちなみにN3DSのver11.3で、3.4を選択した場合は問題なく起動したのですがGamePluguinのところにActivate Cheatしか選択肢がありませんでした。




れびゅあーさん(2017-02-23|19:41) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-02-23|18:05)
01):「NTR3.2にてMHXが止まってしまい強制シャットダウン」
→MHXをはじめとする”2GB以上”のソフトで、O3dsにて「メモリー拡張モード」を経由するタイプは、NTR3.4でしか起動できません。


02):「GamePluginのところにActivate Cheatしか選択肢がありません」
→[SD/Plugin/0004000000155400]フォルダ内にある”.plg”ファイルが複数入っているか・ファイルのバージョンが古い可能性があります。

対処方法としては、フォルダ内の.plgファイルを一旦すべて破棄し下記のURLから.plgファイルをDLして[SD/Plugin/0004000000155400]のルートへコピーしてください。
http://www.speedfly.cn/11990.html




れびゅあーさん(2017-02-23|21:57) コメント入編集へ


解決しました、ありがとうございました。




れびゅあーさん(2017-02-26|10:44) コメント入編集へ


○沼地さん(2017-02-22|00:35)と同じ症状です。
Old3DS Sys 10.5.0-30j
#Firmware unknown
#detected firm: 2.50.11
なぜファームウェアが見つからないのでしょうか?




れびゅあーさん(2017-02-26|12:21) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-02-26|10:44)
#Firmware unknown はHBツール(非公式ファイル)では当たり前の表示です。(種類によりますが正常な表示の一つです。)
本体のFWは「Sys 10.5.0-30j」と表示されているのでお分りだと思われます。

とにかく、動かない。という状態は雑にいうと以下です。
①: 最新のHBツールを"最新のFW"で使用していない。
②: SDカードが破損してプログラムを利用できない。
③: NTRCFW起動前にLuma3ds以外のCFW干渉を行なっている。

があります。

まず本体を11.3以上にアップデートしてみては?
あと余力があれば、SDカードの交換も行うといいでしょう。




れびゅあーさん(2017-02-26|14:31) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-02-26|12:21)
本体の更新をしたところ、動くようになりました。
ありがとうございました!




れびゅあーさん(2017-03-02|17:38) コメント入編集へ


すいません電波人間のRPGFREEのプラグインありますかね?




れびゅあーさん(2017-03-09|18:14) コメント入編集へ


NTRを導入してみたく、「最新FW(11.2)からも導入可能に!」を見てA9LHの導入途中なのですが、工程⑦の
※【現時点でFW9.2や11.1以下の場合】
「3DS起動」→[本体設定]→[その他の設定]→[本体の更新]→再起動→シャットダウン。
この本体更新で11.3にしても問題ないのでしょうか?




ナビルーat XXさん(2017-03-09|18:37) コメント入編集へ


MHXのcheat使用についてお尋ねします。
speedflyからpluginをDLしてのcheat playは出来ましたので、debuggerを使って
行えるのを試そうとしたのですが、接続も出来、コード入力も問題なく出来た
のですが、
① 反映されるコードと、反映されないものがある事  と、
② 反映された状態でクエスト受注し、出発した時点で強制エラーとなり、
  接続も切断されてしまいます。

 この2点のついてお分かりの方、原因・対処法などを教えて下さい。




れびゅあーさん(2017-03-09|21:39) コメント入編集へ


○ナビルーat XXさん(2017-03-09|18:37)
①:『「ゲームのバージョン」・「ゲームの進行状況」・「ゲームの型番」・「ゲームのリージョン」これらのいずれかが適切でないために起こります。』
※ゲームバージョンは[本体設定/追加コンテンツ]から更新データの削除が可能です。
※進行状況は、”正しく(可能な限り正攻法で)”ゲームを進めて下さい。
※型番やリージョンは、ソフトを交換してください。

②:『「他チートと併用不可」・「特定のエリアでの使用制限」・「フラグ不足/相応しくないフラグによるエラー」・「見せかけ改ざん」のいずれかに該当しているはずです。』
※併用不可は、単体で適応するか・改ざん内容を記録後、チートなしでプレイする。
※エリア使用制限の場合、運用を諦め他のチートを使用する。
※フラグ問題の場合は、進行状況にチート内容が合うまで使用を控える。
※見せかけの場合、確認だけしたら後の使用は控える。




れびゅあーさん(2017-03-09|21:43) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-03-09|18:14)
基本的には「OK」です。

ただ念には念を入れ、工程⑩まで終了し”SD無しA9LH起動”が可能な段階で本体更新すると確実ですよ。




ナビルーat XXさん(2017-03-10|00:00) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-03-09|21:39)

細かく説明して頂き、ありがとう御座いました。
原因はいくつかありそうなんで、無理せず、OFF LineでPlayする程度に
しておきます。

ついでに・・あと2つお尋ねします。
 あっ基本はモンハン系のGameについてですが、A9LHを入れた為により、
 やり方が分からない事についてです。

 ① Hourglass9を使う事で、Gameカセットを吸いだせますが、A9LH
   導入時に16GのmSDを使ったので、容量が全く足りなくなってしまい、
   32Gの物に変えようと思っているのですが、その手順としては、
   普通にmSDカードの中身をそっくりコピーする方法で良いので
   しょうか?

 ② MH4GやMHXなどで、イベントのクエストを編集してplayしていますが、
   その時は、ステータスや装備・オトモなどを操る事の出来る
   「MHX_savedataEditor」や、クエストを編集してSDカードに
   読ませる「mhx_quest_importer」といったツールを使用するの
   ですが、A9LHを導入している今は、どの様にすればいいのでしょうか

   




れびゅあーさん(2017-03-10|00:48) コメント入編集へ


○ナビルーat XXさん(2017-03-10|00:00)

①:『はい、SDカードデータをそっくり新SDへコピペするだけです。』

②:『そのまま普段通り使えますよ。』
※例え、A9LHだからといって普通の3dsと大差ありません。もし使えない場合は報告ください。




ナビルーat XXさん(2017-03-10|04:06) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-03-10|00:48)

回答頂き有難うございました。
早速やってみます。
で、何かありましたら、又宜しくお願い致します。




れびゅあーさん(2017-03-12|14:38) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-03-09|18:14)で質問した者ですが、
ちなみにA9LHを導入して11.3に本体更新をした場合に考えられる
不具合・問題点はありますか?
ハック初心者の為びびってます。
又、11.3に更新してから、不具合・問題点があった場合に
11.2に戻せるのでしょうか?
NTR導入したいけど・・・




れびゅあーさん(2017-03-12|17:28) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-03-12|14:38)
【NTRについて】:現在チートや外部画面出力等で幅広く採用されている『BootNTR Selector(2.7.2)』は「FW 11.3」に完全対応しています。(詳しいNTR導入方法は「○れびゅあーさん(2017-01-23|21:27)」・使用方法は「○れびゅあーさん(2017-01-23|08:01)」を参考にしてください。)

【不具合・問題点について】:FW11.3 A9LHにて当初、上がっていたNew3dsのHBLL(HBlauncher)接続問題がありましたが「○ノーマァルさん(2017-02-13|19:45)」を参考することで解決できます。
その他の「FW 11.3」関係の不具合は、上がっていません。(日本内での報告では)

【ダウングレードについて】:A9LH導入後はFW11.3など関係なく、「Hourglass9(スタートボタン+電源)」と[SD/files9/NANDmin.bin(或いは9.2.0-20J_ctrtransfer_○3ds.bin)]を使用して11.3以下のVerへいつでもダウングレード可能です。




愛琉さん(2017-03-12|21:00) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-02-13|11:05)
牧場物語はじまりの大地のチートの事でこのページを見たんですがどうやってダウンロードするのですか?




れびゅあーさん(2017-03-13|09:23) コメント入編集へ


○愛琉さん(2017-03-12|21:00)

①;「http://www.speedfly.cn/10007.html」にアクセス
②;「speedfly NTR CFW」を選択
③;「游戏ID:0004000000073700(日版)」を参考に「SD/Plugin/0004000000073700」フォルダを作成。
④;「改名版」を選択
⑤;「百度网盘(他でもOK)」の『bmhnd_name.zip』を選択
⑥;「下载(6KB)」でダウンロード開始
⑦;DLしたファイルを解凍→「SD/Plugin/0004000000073700/cheat.plg」と配置して完了




ピーコックアルファさん(2017-03-13|09:29) コメント入編集へ


http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-147.html
ここのコメントにspeedfly.cnのDL方法説明してる人いるよ。




れびゅあーさん(2017-03-13|14:54) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-03-12|17:28)
返答ありがとうございます。
がんばって導入してみようと思います。
ちなみに
「Hourglass9(スタートボタン+電源)」と[SD/files9/NANDmin.bin(或いは9.2.0-20J_ctrtransfer_○3ds.bin)]を使用して11.3以下のVerへいつでもダウングレード可能です。
上記は9.2.0-20Jになって11.2にするにはソフトを使ってのアップデートに
なるんですか?




れびゅあーさん(2017-03-13|18:51) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-03-13|14:54)
【FW 11.2ダウングレードについて】:
・A9lh導入以前が「11.2」の場合「NANDmin.bin」を使用することで”11.2”へ変更可能です。

・導入前が11.1以下の場合、おっしゃられている通り9.2.0-20J_ctrtransferで9.2してからゲームカード本体更新で11.2へ上げる方法が一般的です。(つまり、11.1以下の場合、NANDmin.binも11.1以下のFWになります。)
※余談になりますが、本来のCFW環境としては10.3~9.0がベストのFWです。


【NTRについて(補足)】:
・”2017-03-09|18:14”のコメントで「最新FW(11.2)からも導入可能に!」を参考にA9LH導入された場合、導入完了と同時に”BootNTR Selector”も導入されますので初期設定後即チートの使用が可能ですよ。

▷引用;初期設定方法:「BootNTR Selector」→「Use default」→「3.4」(或いは3.3)




れびゅあーさん(2017-03-14|16:24) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-03-13|14:54)
返答ありがとうございます。
自分の3DSはFW9.2なのですが、そのまま9.2から導入した方が良いのか
それともゲームカード本体更新で11.2へ上げてからが良いのか。
こちらでA9LHの質問していますが・・・
それにしてもこちらの方々は一人ひとりの質問にきちんと答えてくれる。
すごい事だと思います。
初心者で心配性な自分ですが、頑張ってA9LH導入したいと思います。




れびゅあーさん(2017-03-14|20:32) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-03-14|16:24)
下記URL「最新FW(11.2)からも導入可能に!」では”FW9.0~11.2”までが導入可能範囲なので現状(FW9.2)からそのまま導入してください。(変に11.2にする必要はありません。)
▷参考URL:『http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-157.html


それと導入成功することを心からお祈りしています。




だっちさん(2017-03-18|14:08) コメント入編集へ


speedflyのymymさんみたいに
ファイルリンクが添付してない場合はどうしたらええのん?
自分でplugin作らないとだめ?




れびゅあーさん(2017-03-18|14:53) コメント入編集へ


○だっちさん(2017-03-18|14:08)
speedfly(ioritree等) NTR CFW = Pluginがあるタイプ(gateshark2ntr plugin type)
Gateway(ymym等) NTR CFW = Pluginがないタイプ(gateshark Code type)

多分それはgateshark codeタイプ(Gateway3ds用チート)のはずだから、他探すか・自作・Plugin配布をコメでお願いするか、かな。




ココアさん(2017-03-18|21:06) コメント入編集へ


Sys 11.3において、モンスターハンターXXではNTRが使用できず,
SysNANDを9.2にしたら今度はソフト自体が起動しなくなりました。
11.2で動作可能との報告があったのですが、SysNANDを11.2にする方法はありますでしょうか。
公式のアップデートで本体を更新いたしますと、11.3になってしまうと思うのですが...。
もしくはアップデートなしでアップデートが必要なソフトの起動方法とかもあるのでしょうか。




大岡さん(2017-03-18|21:53) コメント入編集へ


○ココアさん(2017-03-18|21:06)
まず、FW以前にPlugin自体の問題でしょう。(修正版を待つか・他を探してください。)
Plugin参考:「http://www.speedfly.cn/18612.html

FW11.2へは、9.2から「ゲームカード本体更新」で可能です。(参考:「http://www.3dsdb.com/」)
あと9.2でHBツール等でMHXXを起動させてもNTR(最新版)が11.0以上しか対応していないので意味がありませんよ。




だっちさん(2017-03-18|22:36) コメント入編集へ


>れびゅあーさん
ありがとうございます。
コードだけ貼ってるのは、別ツール用だったんですね。




ココアさん(2017-03-19|00:38) コメント入編集へ


>大岡さん
ご回答ありがとうございました。
更新ファイルを内蔵しているゲームカードがないと任意のバージョンにアップデートすることはできないのですね。勉強になりました。
Plugin以前にそもそもNTR自体が起動しない(スクリーンショットも不可)ので、11.3でMHXXにおいてNTRが動作するのを待つのが良さそうです。
ちなみに、MHXX以外のゲームではNTRが11.3で動作するのは確認済みです。




大岡さん(2017-03-19|15:47) コメント入編集へ


○ココアさん(2017-03-19|00:38)
MHXXのPlugin及びNTR使用が確認できましたのでご報告しておきます。

▷使用機器等:New3ds(FW11.3)+A9LH導入済み/MHXX(TU1.0)/BootNTR Selector(NO mode3):「https://github.com/Nanquitas/BootNTR/releases/download/v.2.7.2/BootNTRSelector-FONZD-Banner.cia
▷使用Plugin[ID;0004000000197100]:「http://www.speedfly.cn/wp-content/plugins/download-monitor/download.php?id=5666


上記では”スクリーンショット”もちゃんと使用可能でした。




だっちさん(2017-03-20|14:06) コメント入編集へ


またまたすみません。
new3ds-llを購入し、こちら[http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-157.html]の記事を見て、11.3.0-36Jでの導入を試みました。
まずHBIを動かすところまでは、コメント等も参考に何とかなったのですが、
③のfast-haxのところで「unsupported curnel」が表示され、エラーになってしまいます。
これ見るからに、現在新規導入は出来ないでしょうか。
(なお、あちらの記事がいっぱいで書き込めないのでこちらに書き込んでいます)




Glさん(2017-03-20|14:13) コメント入編集へ


○だっちさん(2017-03-20|14:06)
その記事はFW『11.2~9.0』までの導入方法ですよ。(fasthax/safehaxが現在11.3に対応していません。)
更にA9LH本家も11.3対応の導入方法は提示していません。(つまり、安全な導入方法は現在ありません。)

11.2未満の3dsを用意してください。




だっちさん(2017-03-20|14:20) コメント入編集へ


ありがとうございます。やっぱりそうなるんですね。。。承知しました。




どるげ。さん(2017-03-22|02:37) コメント入編集へ


speedilyのplg(MHXXとか)で「Use Display Plugin to Display」と書いてあるやつって画面に数値が表示できるようなんですけど、
「Display Plugin」が別途必要ってことでしょうか?




れびゅあーさん(2017-03-22|09:51) コメント入編集へ


○どるげ。さん(2017-03-22|02:37
「1.モンスター情報表示:(HP / HP最大/ボディ)を画面上に表示します。」
こういうこと。

特別な何かはいらないよ。




どるげ。さん(2017-03-22|15:27) コメント入編集へ


○れびゅあーさん(2017-03-22|09:51)
情報ありがとうございます

ところがですね、何故か自分の環境だと表示されないんですよね(NTR selectorの3.4で起動)
他の、例えば「27. Attack Rate」なんかは画面上に数値は表示されないもののコード(?)自体は効いてるんで(2017-03-22|02:37)のようなことを考えたわけです




れびゅあーさん(2017-03-22|21:11) コメント入編集へ


○どるげ。さん(2017-03-22|15:27)
「27.攻撃レート(L + X +↑/↓+/- 1)(L + X +→/←+/- 10):(最大倍率200最大攻撃32512)は、プラグイン内(Game plugin)に倍率が表示され、(ゲーム内で)攻撃倍率が再現されます。」

確認には、毎回Gameplugin内の「27. Attack Rate」項目を確認すれば倍率が分かるよ。




なーさん(2017-03-22|22:23) コメント入編集へ


問題:『Use Display Plugin to Display.』の正しい日本語訳は?


回答:
【不正解】×=「ディスプレイプラグインを使用して表示する。」
※あなたの頭は英検3級以下です。Google先生にも頼り過ぎているので言語認識が相当クレイジーな状態です。
A:解読へのヒント→「http://www.speedfly.cn/」でのPlugin紹介ページには「中国語」の改造内容も英文の上下どちらかに記載されているはずです。
そちらを”Google先生”に翻訳してもらいましょう。きっと理解できる日本語を教えてくれるはずですよ。

【大正解】○=「画面(ゲーム)内で使用された”変更内容”は、Pluginメニューの”各項目で確認することができる”。」
※「””」の部分は、英文が省略されているため英語慣れ(+プログラム慣れ)した人じゃないと分からない。
B:解読の注意点→これを作成した主は中国人であり「英語」(英検準2級程度)・「日本語」がそれなりできるレベルです。そのため、英語表示の方法に少なからず誤りがありますので基本この方の英語ではなく「中国語」を参照しましょう。




KL;さん(2017-03-22|22:32) コメント入編集へ


Use Display Plugin to Display.といえば、

画面内でつかった使用値は、プラグイン画面(Gameplugin)で(確認)。だな。




どるげ。さん(2017-03-23|00:01) コメント入編集へ


みなさんいろいろご教授ありがとうございます。

でもやっぱりどこにも表示されないですね
NTRが正しく機能してない感じだなこれはうーむ




大岡さん(2017-03-23|01:35) コメント入編集へ


皆さんの語っているそれは、アシストコード入りのpluginのことですよね?(例えばDQJIIIとか)

今回の下記Pluginは、アシストコードではなくリアルタイムアシスト(実況表示)型を採用していますよ。
△参照URL:【http://www.speedfly.cn/18612.html

なので”○どるげ。さん(2017-03-22|02:37)”がおっしゃる通り通常Pluginとは別にアシストコード入りのPlgが必要です。(Pluginは下記のURLから取得できます。)
▷アシストPLG:【http://www.speedfly.cn/wp-content/plugins/download-monitor/download.php?id=6019

〇配置方法:『SD/Plugin/0004000000197100/cheat.plg・Display.plg』
※0004000000197100フォルダ内へ既存Plgと一緒に配置してください。


以上で画面内に現在の状況がリアルタイムに表示されるようになりますよ。




どるげ。さん(2017-03-24|22:02) コメント入編集へ


○大岡さん(2017-03-23|01:35)

おかげさまでスッキリ解決しました!!
マジで感謝します
ありがとうございました




ponさん(2017-03-24|23:51) コメント入編集へ


BootNTR Selectorがうまく作動しません。
アドバイスお願いします。

A9LH導入済
BootNTR Selector導入済
3.4を選択→青画面になるはずが黒い画面で落ちる




BOSSさん(2017-03-25|00:03) コメント入編集へ


青い画面?
3.4選択後、HOMEメニューに戻るんじゃなくて?(戻ってる場合は正常)

とりあえず、FBI→TitleDB→BootNTR Selector(MODE3じゃないヤツ)→install
以上で最新版を入れ変えてみては?




ponさん(2017-03-25|01:28) コメント入編集へ


○BOSSさん
youtubeなど見ると一瞬青い画面になってるので。
最新版入れて出来ました!
ありがとうございました。




長渡さん(2017-03-25|11:48) コメント入編集へ


青い画面は、NTR CFWが起動するサインですよ。




T氏さん(2017-03-26|05:40) コメント入編集へ


NTRは非常に楽でよいのですが、チートしたいゲームのプラグインファイルがない場合、
自分でそれを作るしかないのですかね?
チートコードを入力して改造するタイプのものがあればいいのですが




れびゅあーさん(2017-03-26|10:27) コメント入編集へ


○T氏さん(2017-03-26|05:40)
一般的に、存在しないPluginは他の配布サイトから探すか。海外の有力コミュニティへリクエストするか。自作するか。
の3つです。

そして自作する場合、必要なツールは「○やすぅーなさん(2016-09-22|03:28)」を参考にすれば簡単に揃います。
Plugin Codeは本来、gateshark(AR Code)やNTR Debug Codeをコンパイルして作成されています。
なので、Gatesharkのコードを持っているGateway3dsに慣れた方なら即作成できるでしょう。

その他に自力でコードを探したい場合は、NTRdebuggerによるアドレスサーチで抽出し作成する方法もありますが根気が必要です。




れびゅあーさん(2017-03-27|10:54) コメント入編集へ


Gateway3dsならできるんじゃなかったっけ?
手間いるけど、NTRdebuggerも一応手動入力だよ。




ハム猫太郎さん(2017-04-10|02:58) コメント入編集へ


大岡さん(2017-03-19|15:47)参照
New3DSでないとだめなんでしょうか
後ダウンロードして解凍後のファイル等の配置はどのようにしたらいいですか




BOSSさん(2017-04-10|05:18) コメント入編集へ


▷O3DSでMH系Pluginの起動方法:【http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-147.html#comment-top
※上記”○BOSSさん(2017-04-10|05:12)”参照。

▷BootNTRの操作方法:【http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-147.html#comment-top
※上記”○れびゅあーさん(2017-03-12|10:19)”参照。




通りすがりのさん(2017-04-14|01:04) コメント入編集へ


mhxでチートを入れ集会所のイベントクエストを選ぶとフリーズするのですがなぜですか?




Macさん(2017-04-17|19:55) コメント入編集へ


MHXはデバッカーでのみ、オンライン可。
Plugin不可〜




通りすがりのさん(2017-04-17|20:56) コメント入編集へ


オフライン集会所でフリーズするんです。
new 3DS ver. 11.3
ntr cfw 3.3 を使用
MHX 1.0 本体の改造後に追加データの削除にてダウングレード
本体の改造時にイベントクエストはダウンロード済みでした。




Macさん(2017-04-17|21:12) コメント入編集へ


それはMHXバージョンが最新でないからでは?
結果としてDLしたイベントクエストとうまく連動出来ないのが原因と思いますよ。




通りすがりのさん(2017-04-17|21:40) コメント入編集へ


つまり、本体を最新の11.4に更新後さいどモンハンのバージョンを1.3にすればよいのですね?




通りすがりのさん(2017-04-17|21:58) コメント入編集へ


本体とソフトの更新をしてみましたがやはりフリーズします。




Macさん(2017-04-18|00:55) コメント入編集へ


PluginかNTRに問題があるかもしれませんねー
NTR自体を再インストールし、Pluginを再配置して経過をみてみてください。
あとMode3を使用している場合は、ノーマルバージョンのNTRに切り替えて試してみてくださいね。




通りすがりのさん(2017-04-18|21:18) コメント入編集へ


いろいろありがとうございます。
NANDの書き戻しとNTRの再インストール後に無事、プレイできるようになりました。
ご教授いただき本当にありがとうございました。




スバルさん(2017-05-11|22:32) コメント入編集へ


CheatPluginからチートコードを抽出したいんですが、何か方法はありますか?




れいぶんさん(2017-05-12|00:02) コメント入編集へ


あのー、、、
speedilyのアンリミテッドクルーズSPのpluginを入れたのですが、ゲームを起動した時に緑の画面が表示されず。そのまま始まります。。。XY押しても、何もでてきません。。BootNTR 3.4です。




れいぶんさん(2017-05-12|00:05) コメント入編集へ


あのー、、、
speedilyのアンリミテッドクルーズSPのpluginを入れたのですが、ゲームを起動した時に緑の画面が表示されず。そのまま始まります。。。XY押しても、何もでてきません。。BootNTR 3.4です。




れびゅあーさん(2017-05-12|12:10) コメント入編集へ


ソフトバージョンかリージョンが合ってないんじゃないかな?
バージョンだったら、本体設定から追加コンテンツを削除することでVerを下げられるよ。
リージョンだったら、ソフトを変えるといいよ。




れいぶんさん(2017-05-12|17:32) コメント入編集へ


ソフトを変えるとはどうゆう事でしょうか。。。?




れびゅあーさん(2017-05-12|22:03) コメント入編集へ


外国版とか型番が違うものに変えることじゃない?




stmarinさん(2017-05-15|11:31) コメント入編集へ


http://www.speedfly.cn/18069.html
パワプロヒーローズのチート出てたぜ!




-さん(2017-06-07|21:50) コメント入編集へ


このコメントは管理者の承認待ちです




-さん(2017-06-08|20:27) コメント入編集へ


このコメントは管理者の承認待ちです




のりすけさん(2017-07-14|18:37) コメント入編集へ


NTRでチート使いたいんだがモンハンXX以外全くできません。
例えばドラクエ7で \plugin\0004000000065E00\cheat.plgってしっかりなってるのに
ゲームを起動した時に緑の画面が表示されず、X、Yボタン押しをしても(SELECTボタン押しも)反応なし…
桃鉄2017で新たに「00040000001ADD00」でフォルダ作ってPluginフォルダに入れたけど反応なし…

使ってるのはo3ds(sighax)で Boot NTR Selector(2.8)

何が違っているのか教えてくださるとありがたいです…




れびゅあーさん(2017-07-14|20:40) コメント入編集へ


Boot NTR Selector(2.8)の初期設定ミス或いは、pluginのダウンロードミス(破損)




-さん(2017-07-24|13:00) コメント入編集へ


このコメントは管理人のみ閲覧できます




-さん(2017-07-24|13:02) コメント入編集へ


このコメントは管理者の承認待ちです




-さん(2017-07-24|13:03) コメント入編集へ


このコメントは管理者の承認待ちです




-さん(2017-08-31|19:19) コメント入編集へ


このコメントは管理者の承認待ちです




-さん(2017-09-21|15:14) コメント入編集へ


このコメントは管理者の承認待ちです







◎表情







カテゴリ
プロフィール

Jackman

管理人:Jackman
名前:Jackman
担当:管理人
趣味:ネタ収集


◇登場人物・・・

名前:アザズゥー
担当:ツッコミ
趣味:人間観察


名前:クロウェー
担当:情報収集
趣味:占い・絵


名前:穂坂
担当:独断行動
趣味:森羅万象


名前:カク
担当:Android
趣味:潜入捜査


名前:くのいち
担当:PC
趣味:戦国無双


名前:AGIRI
担当:難問解答
趣味:密偵


名前:そーにゃ
担当:研修生
趣味:読書


名前:やすぅーな
担当:サイト拡張
趣味:日々発見


名前:長渡
担当:ユーロB
趣味:エレクトロ


名前:脳筋Ash
担当:筋肉活動
趣味:肉体覚醒


名前:片阜
担当:隠遁の術
趣味:火遁の術

No.
最新記事
