PAGE TOP

Top Page > スポンサー広告 > ○Drastic ds emulatorのCheat追加・編集方法▽Android > Game・エミュレータ > ○Drastic ds emulatorのCheat追加・編集方法


--------  編集する スポンサー広告 

○Drastic ds emulatorのCheat追加・編集方法

2014-01-12  編集する コメント数:19  Game・エミュレータ 
 

○くのいち

うぅー、Drastic ds emulatorって、NDSが快適に動いて最高にゃんだけどなぁ・・・
Cheatが編集・追加できないんだよにゃ~

○カク

おっと、そりゃ、「usrcheat.datってファイルを書き換えれば、万事解決かな?



○くのいち

えぇ?「usrcheat.datファイル



○カク

そうそう、「Drasticファイルの中に入ってるCheatファイルのことさ
一昔前、NDSで有名なマジコンで流行ったファイルさ。



○くのいち

ふーん、でも、「.dat」ファイルって聞いたこと無いけど・・・書き換えられるの?私でも



○カク

はっはー、なーに書き換える必要は無いさ。
何せ、「usrcheat.det wiki(ttp://www24.atwiki.jp/ds_dat2/)」でNDSのほぼ全コードが収録されたものが手に入るからねぇ
書き込む苦労なんて無いも同然さ。



○くのいち

にょっはー!すっごーい!・・・じゃ早速、「usrcheat.datファイルをとってきて書き込もうっと



○カク

おっと、その前にそのファイルは文字コードがGBKのままだから、入れても文字化け放題だ



○くのいち

えぇ!?



○カク

そこでだぁ、「R4 Cheat Code Editor.exe(http://home.usay.jp/pc/soft.html)」ってプログラムで、文字コードUTF-8にエンコードすれば、ちゃんと日本語で読めるようになるぞぉ



○くのいち

ふむふむ・・・



○カク

まず、

1.「R4 Cheat Code Editor」を起動して

2.「usrcheat.dat」を開く

3.「設定」→「R4.DAT 入出力エンコード」を「UTF-8」に合わせる。

4.最後に「ファイル(F)」から「名前をつけて保存(A)」で「usrcheat.dat」という名前で保存。

これで、OKさ。
あとは、「Drastic」ファイル内にある「usrcheat.dat」に上書きすれば、いいって感じだなぁ。



○くのいち

にょほおほ~、これで、快適DSライフも確定だにゃ~!



○カク

はっはっはっ・・・
・・・っと、わすれていたが、「R4 Cheat Code Editor」ではコードの追加もできることを、覚えておいてくれ
何かと、あとあと重要になってくるだろうからね。

 

○くのいち


そうそう!
Drastic ds emulatorの全Cheat追加方法」って記事が完成したみたいだから、そちらも併せてみてみるのもおすすめにゃ!



コメントの投稿   コメント入力へ


長渡さん(2014-08-16|08:14) コメント入編集へ


変換面倒な人専用に、変換済みファイルを提供。

usrcheat.dat(UTF-8):(http://ux.getuploader.com/123456Exactly/download/1/usrcheat.dat)




AGIRI Ver2さん(2014-08-16|08:29) コメント入編集へ


では、紛らわしい「英国版」変換済みファイルも提供。

CHEAT.dat(UTF-8):(http://kie.nu/25E8)




TTさん(2014-10-06|17:47) コメント入編集へ


チートを解除したいときはどうしたらいいのですか?




カクさん(2014-10-07|19:41) コメント入編集へ


基本的には、CHEATの各項目欄にある「チェックを外せば」効果は切れるはずだ。

ただ使用してるCHEATの種類によっては...

①ステータス書き換えタイプでセーブが可能なCHEAT(※セーブしなければ、再起動でOK。)
②オンにすると起動中はオフにしても永続的に効果が続くCHEAT(※再起動で解除可能だ。)

これらは、チェックを外しても簡単には効果は消えないから注意してくれ。




AGIRI Ver2さん(2014-10-07|19:45) コメント入編集へ


もういっそのこと、「Drastic」ファイル内にある「usrcheat.dat」を削除しちゃえば強制解除できますよ~




ブラックさん(2015-02-08|00:54) コメント入編集へ


1のコメントのファイルを使わせてもらったんですがチートが有効になりません
ちなみにソフトはパワポケです
どうすればいいでしょうか?




そーにゃさん(2015-02-08|13:23) コメント入編集へ


そぉか、大変だったな。

んー・・・一応調べてみたんだが、以下のことはどうだろうか?

①:チートが対応していない内容ではないか?
②:チートのチェックを入れていなかった?
③:チート発動の条件を満たしていなかった?

以上が当てはまらないときは、次のことを調べてみてくれ。

①:usrcheat.dat(UTF-8)内のゲームIDがあっているのか?
②:usrcheat.dat(UTF-8)内のコードが適切なのか?
③:usrcheat.datが(UTF-8)にエンコードできているか?
※調べるには、PCを用意し「R4 Cheat Code Editor.exe(http://home.usay.jp/pc/soft.html)」で調べてください。
※IDやコードはusrcheat.det wiki(ttp://www24.atwiki.jp/ds_dat2/)などで調べてください。

これでも、直らない場合は・・・

①:Drastic ds emulatorでは、仮想システムの整合性上usrcheat.datと噛み合わさらないゲームがいくつか存在する。(例:わがままファッションガールズモード等)
②:参考にしたIDやコードが適当ではなかった。(調べなおせば、解決。)
③:PCがなく(もしくはあるが)、usrcheat.datの調べ方が分からなかった。

①の部類ならDrastic ds emulatorのアップデートを待っていれば、その内できるようになるだろう。
③の場合は、本人の努力が足りないか?設備的にできない場合のどちらかだろう。
どちらにせよ、ある程度は調べることをお勧めするよ。




初心者さん(2015-10-04|07:36) コメント入編集へ


最初から全然分からないのですが初心者にも分かりやすく解説してるサイトとかないですか?




アザズゥーさん(2015-10-06|01:21) コメント入編集へ


なんや、ワイと同じこと考えてる奴もおるんやな

改造できるーてここきて、ハイ意味分からんー、終了。

これワイのオツムの問題かいな?




ベッキーさん(2015-10-06|01:35) コメント入編集へ


お頭の問題。

チート追加不可は、仕様。
アプリの問題で、今後のアプデで解決。

それ待てずにやるんだから、ある程度の経験は必須。
その中でもここのは優しいレベル。




クロウェーさん(2015-10-06|01:50) コメント入編集へ


まぁまぁ、要は記事の中身がどんなものかが分かれば良い話でしょー

◯用意するもの
▽機器
PC
Androidデバイス
▽アプリ
Drastic ds emulator
ファイルマネージャー系

◯dsほぼ全てのチートを追加する方法。

1、ファイルマネでDrastic ds emulatorの中にあるusrcheat.datがあるか確認してください。

2、あったら、コメント上記の○長渡 |2014-08-16|08:14からusrcheat.datのファイルをダウンロードしてください。

3、ダウンロードしたusrcheat.datを1で説明したDrastic ds emulatorの中に上書き追加します。

以上で、ほぼ全てのdsチートは可能に成ります。




クロウェーさん(2015-10-06|01:59) コメント入編集へ


次に、PCを使ってチートの追加、編集をします。(デバイスでは難しいので)

1、PCに「R4 Cheat Code Editor.exe(http://home.usay.jp/pc/soft.html)」をダウンロードします。

2、○長渡 |2014-08-16|08:14からのusrcheat.datをPCに持ってきてR4 Cheat Code Editor.exeに読み込ませれば、追加、編集できます。

以上ですねー




ツヴァイさん(2015-10-06|02:25) コメント入編集へ


オレのパワポケは、ステMaxできたんだが、、、

ソフトによって、できないものできるものがあるのか。




ベッキーさん(2015-12-11|02:37) コメント入編集へ


つーか、長渡のURLいけなくね?

予備のURL貼っとくわ
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1449768524.dat
PASS:1
※[1449768524.dat]→[usrcheat.dat]に変更な。

ミラー:【http://mega.nz/#fm/G84mVLaD




ベッキーさん(2015-12-13|10:58) コメント入編集へ


てか、Drasticってチートの追加出来るようになってね?

・・・これでここも南無三だなw




やすぅーなさん(2015-12-13|11:04) コメント入編集へ


さぁ、それはどうかな。

まぁ、聞くだけ無駄だけど今更、"コード手入力"とか効率悪過ぎ。
それよか・・・ここで、全DSコード入り「dat」DLすれば済む話。

頭の使いどころだよねー。




アザズゥーさん(2016-01-21|20:59) コメント入編集へ


3dsのチートなら、ここがおすすめや。
http://www.speedfly.cn/

所詮、3dsや。




やすぅーなさん(2016-01-23|18:35) コメント入編集へ


大人しく、「セーブエディタ」使っとこう。




ベッキーさん(2016-01-25|20:45) コメント入編集へ


Codeだったら、以下も役立つぞ。
http://www.fort42.com/gateshark/







◎表情







カテゴリ
プロフィール

Jackman

管理人:Jackman
名前:Jackman
担当:管理人
趣味:ネタ収集


◇登場人物・・・

名前:アザズゥー
担当:ツッコミ
趣味:人間観察


名前:クロウェー
担当:情報収集
趣味:占い・絵


名前:穂坂
担当:独断行動
趣味:森羅万象


名前:カク
担当:Android
趣味:潜入捜査


名前:くのいち
担当:PC
趣味:戦国無双


名前:AGIRI
担当:難問解答
趣味:密偵


名前:そーにゃ
担当:研修生
趣味:読書


名前:やすぅーな
担当:サイト拡張
趣味:日々発見


名前:長渡
担当:ユーロB
趣味:エレクトロ


名前:脳筋Ash
担当:筋肉活動
趣味:肉体覚醒


名前:片阜
担当:隠遁の術
趣味:火遁の術

No.
最新記事
