PAGE TOP

Top Page > スポンサー広告 > ○ホストになれない!?マルチプレイヤーPEの疑問解決▽Game関連 > Minecreft PE(iOS) > ○ホストになれない!?マルチプレイヤーPEの疑問解決


--------  編集する スポンサー広告 

○ホストになれない!?マルチプレイヤーPEの疑問解決

2014-03-21  編集する コメント数:92  Minecreft PE(iOS) 


○やすぅーな


マイクラ最高!
今回はマルチプレイで楽しむぞー!ってアレ!?
できない!?




○AGIRI


どーかなされましたかぁ~?




○やすぅーな


ちょーどいいとこに!
AGIRIさん!コレどーゆーことでしょうか!?






○AGIRI


あーこれはですねー
デバイスの機能制限が掛かってますーって警告ですね~

iOSの場合[設定]→[一般]→[機能制限]→[マルチプレイヤー]をオンに!

これでできるようになりますよ~





○やすぅーな


・・・あ!本当だぁ
オフになってるよ・・・

有難うございます!AGIRIさん!





○AGIRI


いえいえ~



コメントの投稿   コメント入力へ


けんさん(2015-03-07|20:14) コメント入編集へ


マルチプレイヤーpeお開いて一番から二番めを押すとgame center required!とででloginを押すと




けんさん(2015-03-07|20:16) コメント入編集へ


Game centerにいくんですけどどうすればいいですか?




長渡さん(2015-03-10|04:41) コメント入編集へ


フムフム・・・、マルチプレイヤーpeは「Game Center」にログインが必須のAPPだったはず。

まずは、ログインしてから起動してみては?




AGIRIさん(2015-03-10|04:48) コメント入編集へ


【game center required!】は、、、

「Game Centerへのログインを必要としています!」

という警告なのでぇ、[設定]か[Game center]からログインしてからマルチプレイヤーPEを起動してみてください〜。




アザズゥーさん(2015-03-10|04:54) コメント入編集へ


あんさん、Game Center のアカウント持ってないんとちゃう?

作らなマルチできへんよ。




けんさん(2015-03-11|01:00) コメント入編集へ


ログインしてありますよ




けんさん(2015-03-11|01:06) コメント入編集へ


起動しても、なおらないです。




そーにゃさん(2015-03-11|03:05) コメント入編集へ


もしかして、この状態かな?
http://blog-imgs-75.fc2.com/g/e/m/geme271/201503110246518f8.png

翻訳:【[3G]通信での接続の場合、モバイル通信業者のセキュリティ上、モバイルゲーム自体に参加できなかったり、通信が不安定なため、接続に問題が発生する場合がございます。

ですので、ネットワーク制限が少なく通信の安定した[WiFi]を推奨しています。】


要約するに[3G]通信といったようなモバイル通信は不向きなので[WiFi]通信に切り替えて遊んでください。ってことだな。




カクさん(2015-03-11|03:21) コメント入編集へ


ん~、結構お困りのようだねぇ・・・


俺の知恵から行くとただ単に「できない」ってだけなら

1:通信の問題。(解決:[設定]→[WiFi]を有効にする。)
2:機能制限。(解決:[設定]→[一般]→[機能制限]→[マルチプレイヤー]をオンに)
3:Game Centerの問題。(解決:[設定]→[Game Center]→「ゲーム参加依頼」すべてをオンに)
4:minecraft PEの問題。(解決:先に[minecraft PE]起動しておく。)
5:アップデートの問題。(解決:[App Store]→[アップデート])

これくらいかねぇ




ベッキーさん(2015-03-11|03:41) コメント入編集へ


マルチプレイヤーPEを起動したときに「Welcome back , ユーザーネーム」って画面上部に出てくるか?

もし出てこないんだったら、Game Centerが「ログアウト」か「設定ミス」してるぞ~


あとVer1.85は、「サーバー読み込みバグでサーバーから落ちるミス」や「処理落ちによる強制アウト」が多いから注意な。

マルチタスクで余分なアプリはタスクキルして、メモリ解放アプリでメモリー領域の確保はマメにしろな。




けんさん(2015-03-11|13:13) コメント入編集へ


やりかたがわからないです




けんさん(2015-03-11|13:27) コメント入編集へ


もっとわかりやすくしてほしいです。




けんさん(2015-03-11|13:38) コメント入編集へ


画像とかで分からなくてすみません




脳筋Ashさん(2015-03-11|18:42) コメント入編集へ


おぉ、だよな!?

文章じゃなかなか頭がついて行かなくてオレもまいってたとこだぜ。


ちなみにオレのは、[WiFi]を有効にしたらできるようになったから画像載せとくぜ!
http://blog-imgs-75.fc2.com/g/e/m/geme271/IMG001-.jpg

参考にしてくれよな!




やすぅーなさん(2015-03-11|18:46) コメント入編集へ


ええぇ!?

カクさんので、ほとんどっていうか・・・全部解決でしょ?普通!

やり方も親切に書いてあるし!




脳筋Ashさん(2015-03-11|18:52) コメント入編集へ


そうだ! 
親切ついでに他のも調べといたから載せとくぜ!

○マルチプレイヤーの有効
http://blog-imgs-75.fc2.com/g/e/m/geme271/IMG002-.jpg

○Game Centerの設定
http://blog-imgs-75.fc2.com/g/e/m/geme271/IMG003-.jpg

こんなもんだな・・・

解決したら、マルチで待ってるぜ!




くのいちさん(2015-03-11|19:06) コメント入編集へ


にょぉぉお~、え、分かんないの!?
カクさんのすっごぃ情報だにょ!?ホント!ぱーふぇくとにゃ!

それにさぁ・・・
多少の英語力がないと[Multiplayer PE]できないじゃん。
警告とか設定が難しくにゃい!?




片阜さん(2015-03-11|19:21) コメント入編集へ


そもそも、[game center required!]って警告で[Game center]に行っちゃうから困ってます・・・って質問だよね~

ってことは、[Game center]内でそのままログインしちゃえば解決だじぇい!

どぉ?




クロウェーさん(2015-03-11|19:26) コメント入編集へ


あ、[Game center]で「プロフィール」の作成をしてないんじゃないですか~?

ログインも[Apple ID]のサインインと勘違いしてるんじゃないですかぁ~
ほら、サインインしないと[Game center]自体ログインできませんし。




カクさん(2015-03-11|20:52) コメント入編集へ


おっと、俺の解説じゃ分かり難かったか・・・いやー、すまなかったね。

そーだなぁ、それじゃぁ視点を変えて解いてみるかなぁ

この[Multiplayer PE]ってのは、利用するために必要なことが3つ合ってねぇ

①:[Game center]への登録、及びマルチプレイの有効。
②:[Minecraft PE]というアプリ、及び起動。
③:[Wi-Fi]通信の環境設定。

基本的に上記の全てがないと原則、利用はできないんだよ。


そこで俺から問いたいんだが・・・

Q1:[Game center]への登録は済んでるかな?(※1) 
Q2:[Minecraft PE]というアプリはダウンロードしているかな?(※2)
Q3:[Wi-Fi]通信は、有効にできてるかな?(※3)

もし、3つとも揃ってるのに利用できない場合は「マルチプレイの有効」が出来てないだけの問題になる・・・つまり、

ホーム画面から、[設定]→[一般]→[機能制限]→[マルチプレイヤー]をオンにすることで有効にできる。

これで、[Multiplayer PE]は完全、完璧に利用可能になるんだよ。


まぁ、個人的に[Game center]のログインを[Apple ID]のサインインと間違えてるだけの問題と感じるけどねぇ・・・

◎補足:
※1:登録のやり方【http://www.teach-me.biz/iphone/built-in-apps/gamecenter/1.html
※2:ダウンロードのやり方【http://itunes.apple.com/jp/app/minecraft-pocket-edition/id479516143?mt=8
※3:設定のやり方【http://www.teach-me.biz/iphone/wifi.html




けんさん(2015-03-11|23:18) コメント入編集へ


全てオンになってますしうーんわからん




穂坂さん(2015-03-11|23:42) コメント入編集へ


カクさん少し問いたいんだが・・・[game center required!]という警告にあったことはあるのか?




カクさん(2015-03-11|23:45) コメント入編集へ


ん、あぁ、2度ほどあるねぇ。

それが・・・どうしたのかな?




穂坂さん(2015-03-11|23:49) コメント入編集へ


いや、正直この警告に出会ったことがないものでな。

本当にあることなのか?知りたかった・・・
できれば、その2ケースを詳しく教えてくれないか?




カクさん(2015-03-12|00:01) コメント入編集へ


はっは~、俺が出会ってないなら上の対処なんか語れないだろ。普通。

ま、疑われても仕方ないかな。
うん、次いでだし教えてみるかね。

1つ目は、[Game center]への登録をしてなかったときに出てきたねぇ
もちろん、登録後はちゃんと遊べたよ。

2つ目は、[脱獄]してたときにでてきたね。
このときは、焦ったね。なんせ、上の対処方がまったく通用しなかったからね。
結局、リセットして復元したら出来るようになったよ。
たぶん、追加した[リポジトリ]のどれがかが[Game center]に影響を与えてたんじゃないかなと推測してるよ。

こんなとこか。




穂坂さん(2015-03-12|00:08) コメント入編集へ


ふむぅ・・・、2は例外として、1が最も有力そうだな・・・。

[Game center]と[Multiplayer for Minecraft PE]の中で他にあたる事はこれだけなのか?




カクさん(2015-03-12|00:23) コメント入編集へ


うーん、俺がしる限り[Multiplayer for Minecraft PE]は[Game center]の登録情報を介してプレイヤー同士をリンクさせるサービスだ。

と、考えられることは
1:[Game center]の設定ミスか
2:[Multiplayer for Minecraft PE]の設定ミス、或いは
3:双方の整合性不一致。

の3つしかないはず。

つまり、片方が連動を妨げる設定を行ってるため繋がらない状態が生まれるってことだ。

あれだな。
[設定ミス]か[通信問題]のどちらかしかないってことだ。




穂坂さん(2015-03-12|00:25) コメント入編集へ


分かりにくいな。

つまり、あるのか?ないのか?




カクさん(2015-03-12|00:33) コメント入編集へ


はっきりいって、ないな。

俺が上の方で散々語ってる「マルチプレイヤーの有効」くらいしか設定することはないと睨んでるからなぁ。


あったらあったでしりたいねぇ・・・ま、今のとこ正常に出来てるからなんとも言えんが、




穂坂さん(2015-03-12|00:39) コメント入編集へ


・・・結局、謎のままか・・・。

実際に警告から回復した経歴があるのに、対処不能・・・腑に落ちんな。

けんさんが、実際に遭遇したときのスクリーンショットがあれば対処は出来たかもしれん。




カクさん(2015-03-12|00:46) コメント入編集へ


・・・スクリーンショットには、大いに賛成だな。

実際にどんな警告が出ているのか?何ができないのか?が分からんことには、焼け石に水だからなぁ。

今の現状証拠じゃ[Minecraft PE]の[Local server multiplayer]でもオフにしてて通信できない!ってことくらいしか他に推測できないからなぁ。

写真という現物証拠が見てみたいかな。




AGIRIさん(2015-03-12|01:03) コメント入編集へ


結局、この警告が出てるんですよねぇ~

http://blog-imgs-75.fc2.com/g/e/m/geme271/i320_20150312010721842.jpg

上記のような警告が出て、キャンセルを押してもまた繰り返すし、ログインの方を押すと[Game center]にとんでゲームの項目等で何時間待ってもできない状態なんですよねぇ?

そんな貴方に聞きたいのですがぁ、[Game center]でアカウントを作ってログインしていますかぁ?

実はぁ、[Game center]のアカウントがないと通信出来ないんですよぉ~


もし、アカウントがあるのかどうか分からないときはぁ【http://www.teach-me.biz/iphone/built-in-apps/gamecenter/3.html】を参照して確認してください~




アザズゥーさん(2015-03-12|01:16) コメント入編集へ


あぁ、ワイも出たわ。この警告。
http://blog-imgs-75.fc2.com/g/e/m/geme271/i320.jpg

これやろ?けんさん、騒いどったヤツって。

ホンマただログインするだけやん!
こんなん[Game center]に登録で、あっとゆーまに解決や。サインインとニックネーム決めるだけの簡単作業やん。
やり方分からんのやったら【http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/21/ios8_howto/】でも見てみ。

単純なワイでもちょちょいのパーで出来たわ。




そーにゃさん(2015-03-12|03:10) コメント入編集へ


◎[Game center]アカウントのことで聞きたいんだが・・・

○聞きたいことその①:
http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/21/ios8_howto/images/001.jpg
のように最初の画面に自分のニックネームは出てるよな?(写真も設定してるよな?)

○聞きたいことその②:
http://blog-imgs-75.fc2.com/g/e/m/geme271/ios_itunes_appleid_R.jpg
「Apple ID」と「Game center」アカウントは、同一のものを使用してるよな?

○聞きたいことその③:
http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/21/ios8_howto/images/003.jpg
上のように「公開プロフィール」はオンにしたよな?
※ホーム画面→[設定]→[Game center]→「GAME CENTERプロフィール」のニックネームを選択→[公開プロフィール]をオンに。

まぁ、ここまで出来てればアカウントはほぼ完璧なはずなんだが・・・。




けんさん(2015-03-12|10:24) コメント入編集へ


設定してあります




けんさん(2015-03-12|10:26) コメント入編集へ


あの……聞きたいんですが画像ってどうやって送るの?




やすぅーなさん(2015-03-12|16:38) コメント入編集へ


てか・・・皆いろいろ話してるわりには、趣旨がずれてない?
すっごい情報結構語ってるけど・・・回答が全部場違いな気がしてならないんだけど

質問者さんはそもそも、[Multiplayer for Minecraft PE]で何ができないのかな?




AGIRI Ver2さん(2015-03-12|16:49) コメント入編集へ


この際、アプリ自体消してから再インストールすればいいんじゃないんですかぁ~




クロウェーさん(2015-03-12|16:55) コメント入編集へ


画像はアップローダ等に上げてから、取得したアドレスをそのままコメント欄に貼り付ければいいですよ~

◎おススメのアップローダ
http://info.box.yahoo.co.jp/index.html
http://www.fastpic.jp/




長渡さん(2015-03-12|17:26) コメント入編集へ


[Game center required!]と警告が出た場合、[login]を押す。

開いた[GameCenter]内、画面下の「ゲーム」というボタンを押して、
その中にある「Multiplayer for Minecraft PE」のアプリを選択。

さらに画面右上の「・・・」を選んで「プレイ」でスタート。


以上。
これができないなら、[GameCenter]にログイン自体できてない。




けんさん(2015-03-12|19:45) コメント入編集へ


ゲーム0本ってかいてあります




長渡さん(2015-03-12|20:20) コメント入編集へ


・・・ログインしてないですな。それ。

[Game center]を開き直して、登録を済ませてみては?




けんさん(2015-03-12|21:34) コメント入編集へ


ログインしてあります




長渡さん(2015-03-12|22:14) コメント入編集へ


・・・ログイン自体、どこで確認したのですかな?

確認した手順がしりたいですな。




アザズゥーさん(2015-03-12|22:18) コメント入編集へ


・・・ゲーム0本って、ただのネットに繋がってないときの表示やん。




けんさん(2015-03-12|22:22) コメント入編集へ


もしかして、無料ダウンロードしたからかな?




長渡さん(2015-03-12|22:38) コメント入編集へ


・・・。

下記の方法か、似た方法でダウンロードしたということですかな?
http://www.youtube.com/watch?v=t2WpmSdvRCY&app=desktop
http://www.youtube.com/watch?v=nSKi-G8XgVE




アザズゥーさん(2015-03-12|22:46) コメント入編集へ


って、正規品でやっとんじゃないんかぃ!

だったら、同期せんで当たり前やな。
ゲーム0本っちゅーのも理解できるわ。




くのいちさん(2015-03-12|22:53) コメント入編集へ


え、有料APPを無料でGetできちゃう方法ってあるの!?




カクさん(2015-03-12|22:57) コメント入編集へ


うーん、あるっちゃあるがぁ・・・

長渡さんの方法のヤツは、俗に言う「情報抜き取りハッキングツール」の類が絡んでるからおススメできんなぁ




くのいちさん(2015-03-12|23:00) コメント入編集へ


情報抜き取りハッキングツール?




カクさん(2015-03-12|23:10) コメント入編集へ


・・・その名のとおりだよ。

無料で落としたクラックAPPを媒介に、アカウントや端末固有IDを盗み取るツールさ。


まぁ、予断だけどAPPを無料でダウンロードして権限を無視して使うことは、大して難しいことじゃないんだよ。
ただフィルタリングのサイトを使って会計手続きのスキップして、アンロックパスを権限に適応すれば誰でもできる。

問題なのは、なぜ、そんな便利な違法ツールを無料で公開するのか?

答えは簡単さ。
端末がもつ、アカウントなどの価値ある情報を集めるためだよ。いかにも中国系のプログラマーが考えそうな方法さ。




くのいちさん(2015-03-12|23:12) コメント入編集へ


それって、ダウンロードしちゃ不味いじゃん!




カクさん(2015-03-12|23:18) コメント入編集へ


まぁ、別にウィルス食らって端末が文鎮化するわけじゃないから大した被害はないけどねぇ

難点なのは正規品じゃない分、毎回のアップデートとかAPPのメンテナンスが面倒なだけさ。


あ、そうそうあんまり有料落としすぎると逮捕は可能性すくないにしても、訴えられることはあるから気をつけることかねぇ

実際、アメリカとかじゃ頻繁にあるみたいよ。




くのいちさん(2015-03-12|23:21) コメント入編集へ


便利だけど、リスクも大きいってことかにゃ・・・




カクさん(2015-03-12|23:38) コメント入編集へ


・・・結論、やるなら脱獄はしたほうがあとあと面倒を回避できるので楽。
メーカープロテクトをはずした状態なら、さほどダメージもないからねぇ
おススメは、絶対にできんが・・・。

おっと、話が脱線したね。
話が戻るけど、クラック版APP【Multiplayer for Minecraft PE】を使用して[Game center]に連動できないのなら、クラック版APPに問題があるとみていいだろうね。

Verの問題か、クラック版の仕様かのどちらかだろう。

アプリの再インストールもしくは「他の方法で別のクラック版APPの入手」、或いは正規品の購入をおこなったほうがいいかな。




穂坂さん(2015-03-12|23:47) コメント入編集へ


・・・結局、クラックAPPによる誤動作だったのか。

カクさんのケース2番に近い事例だったわけだな。
上記にある解決法の数々が無駄なわけは、ここにあったか。
これで複数の疑問が解決するな。




ベッキーさん(2015-03-12|23:50) コメント入編集へ


つーか、長渡の2種類の方法って使えないやつじゃね?

1つはまともに、できないんだけど。




クロウェーさん(2015-03-12|23:53) コメント入編集へ


もしかして、[Multiplayer for Minecraft PE]が無料なのじゃなくって、[Minecraft PE]が無料版ってことだったり・・・。




ベッキーさん(2015-03-13|00:00) コメント入編集へ


てか、脱獄済みクラックでもアタシのできてるしw

どっから経由で、もってきたんだよ。それ。
権限パスの組み方、手抜きじゃね?




けんさん(2015-03-13|08:53) コメント入編集へ


マインクラフト無料版じゃないよ




ベッキーさん(2015-03-13|11:13) コメント入編集へ


・・・クラックって【Multiplayer for Minecraft PE】のことな。

【Mine craft PE】のことじゃねーから。




アザズゥーさん(2015-03-13|11:24) コメント入編集へ


【Multiplayer for Minecraft PE】って・・・たかが¥300やん。

無料でおとす意味が分からん。




ベッキーさん(2015-03-13|11:29) コメント入編集へ


・・・何マジになってんの?

人には、事情があって有料に手だせねー場合があんだよ。
そこ、察せよ。




やすぅーなさん(2015-03-13|11:45) コメント入編集へ


・・・まーた、イミフな方の議論になってるよw

質問者が何ができないのか?聞いても返答しないんだからさ。
回答してる人達、付き合うのやめたら?

しかも、きいても無駄と思うけど有料でiTunes 正規ルートの【Multiplayer for Minecraft PE】をもし、持ってなかったらさぁ?

真面目に正規品の対処法言ってる自分たちっておかしくない?





長渡さん(2015-03-13|12:05) コメント入編集へ


同感ですな。

ログインの確認手順を言えないとこをみるに、黒かグレーゾーンの利用者っぽい。

それにクラック品をおとす技術があるなら、それなりの知識や応用性があるはず。
仮に、APPのソース書き換えができる人だったら権限セキュリティのパス構造自体分かってるとおもわれる。

結果、正規品の回答は無意味。




けんさん(2015-03-13|13:00) コメント入編集へ


みんな、ひどいなんなん?腹立つんやけど




そーにゃさん(2015-03-13|14:54) コメント入編集へ


解決法語ってる皆・・・感情的になりすぎじゃないのか?

これじゃ、解決するものもしないんじゃないか。
状況が呑み込めないんだったら無暗な回答は避けよう。でないとこっちまで気分が悪くなる。




穂坂さん(2015-03-13|15:26) コメント入編集へ


・・・そうだな。

回答者のコメントに、攻撃的言動が目立つ。慎むべきだ。

話は変わるが、けんさんに2つ問いたい。

1:貴方の言った「無料ダウンロード」で手に入れたアプリはなにか?
2:貴方が持っている【Multiplayer for Minecraft PE】(マルチプレイヤー pe)は300円でStoreで購入したものなのか?

よかったら、教えてくれないか?
たぶん、ここが議論の境目を決める重要なポイントだろう。




けんさん(2015-03-13|15:47) コメント入編集へ


アプリは、中国のの同歩推正版とゆうアプリです




ベッキーさん(2015-03-13|15:50) コメント入編集へ


はぁ・・・、App Storeを開いて「検索」から【Multiplayer for Minecraft PE】。

出てきた「Multiplayer for Minecraft PE」の項目が[+¥300]になってたら、未購入で[Game center]と連動不可。よって、そのアプリじゃマルチは無理だ。諦めて正規品の購入。

しかし、[+開く]って表示なら[Game center]と連動はできる。見た目だけは。

さらにApp Storeを開いて「アップデート」から[購入済み]へ行き、【Multiplayer for Minecraft PE】があるか確認。

ないなら、そのアプリじゃマルチは無理。てっとり早く、正規品を買うこと。

もしあるなら、現在ある「Multiplayer for Minecraft PE」アプリを消して、「App Store」から再ダウンロード。


・・・これでもできないなら、言ってくれ。




穂坂さん(2015-03-13|16:23) コメント入編集へ


なるほど、ありがとう。

非常に参考になる。
が、自分ではそのアプリの対処はわからない。調べてから追って報告しよう。




カクさん(2015-03-13|16:24) コメント入編集へ


!!「同歩推正版」とは中国の某PCメーカー上がりのハッカーグループが作った有名な奴だねぇ。

・・・まさかとは思うが、そこからとってきたアプリでapple IDのログインしてないかな?
してないならいいんだが、IDと固有端子データをとられるから注意が必要だ。
ま、IDを乗っ取る目的じゃないから普通に使えはする、気にならないならいいんだ・・・

現バージョンでできるかはわからないが、PCに繋いで両方「同歩推正版」を起動した状態で修復閃退を掛けてから[Game center]にログインで、ゲームの項目にも【Multiplayer for Minecraft PE】が追加されてるはず・・・どうかねぇ。

こっちも可能な限り調べてみるかね・・・
それと、その海賊版アプリの使用は避けて、脱獄後にできる他の海賊版アプリにした方が融通が利くから参考程度に・・・(ここでは、おススメの海賊版アプリの詳細は避けておこう。)




AGIRIさん(2015-03-13|23:45) コメント入編集へ


なるほどぉ~、2008年あたりに出回りだしたPP助手やvshareなどの「仮想アプリシュミレータ」ですね。
http://blog-imgs-75.fc2.com/g/e/m/geme271/1382413674745.jpg

なかでも「同歩推」は実機アプリに限りなく近いシュミレータで提唱があります。
なんせ、App Storeが誤認してしまうので驚きです~


さて、本題なのですが「同歩推」からインストールされたアプリは実際のアプリと異なる「仮想アプリ」になるので、[Game center]に必要な内部「Apple sub license」が機能しておりません。

ですので、「同歩推」で手になされたそちらのアプリでは[Game center]に同期することは、限りなく不可能に近いです。

なので、iOSの脱獄後「Apple sub license」等の権限をスルーするAPPをインストールしてからお使いになるか、「同歩推」以外の「仮想アプリシュミレータ」をご使用になられてください~


追記:ZENONIA 4(泽诺尼亚传奇4)等の一部の「仮想アプリ」は[Game center]に脱獄なしで同期・反映されることがありますね。(非常に稀で、不安定です。)
「同歩推」のアップデートによっては、これから先[Game center]に同期できる可能性もあるかもしれませんよ。




カクさん(2015-03-14|00:06) コメント入編集へ


!・・・「仮想アプリシュミレータ」だったのか。

てっきり、権限を改変したクラックAPP(海賊版アプリ)かとおもってたよ・・・
道理で、本物のアプリとも通信接続ができるのか・・・恐れ入ったね。

それで、APP Storeは潜り抜けてもGame centerは掻い潜れなかった訳かぁ

Android、海賊アプリのときと似たシステムということか。
うーん、とするとPCからの「修復閃退」でApple licenseを強行させたようにPC接続でGame center同期も可能になる可能性も否定できないワケか・・・「同歩推正版」アップデートに期待だな。




ベッキーさん(2015-03-14|00:32) コメント入編集へ


App Storeの誤認って・・・実際のライセンスを共有してるんだから当然だろ・・・
(家族共有みたいな、ライセンスのシェアな。)

それに、iOSの脱獄後「Apple sub license」等の権限をスルーするAPPが存在するなら、詳しく教えてほしいね。




AGIRIさん(2015-03-14|00:45) コメント入編集へ


「仮想アプリシュミレータ」は、App Storeを介してダウンロードした「実際のアプリ」ではなく、「同歩推正版」というシュミレータ内でダウンロードされた「仮想データ」なので実質、ライセンスのシェア等は必要ありません。

それに、脱獄後のアプリについては「質問内容の回答を逸脱」しており、もはや【Multiplayer for Minecraft PE】でどうにかなるレベルではないので、割愛しております~

なにより、この方法をお教えしたことで、せっかくのiPhoneを文鎮化させたくないでしょ~。




穂坂さん(2015-03-14|01:02) コメント入編集へ


・・・ということは、


○正規品:App Store>Downroad(Multiplayer for Minecraft pe)>Game center(App Store)>CONNECT

×仮想品:Simulator>Downroad(Multiplayer for Minecraft pe)>Game center(App Store)>unknown


つまり、Game center自体がApp Storeから成り立つため、仮想アプリを認識できないのか・・・
しかし、仮想アプリは正規品を忠実に真似てるため、正規品通りGame centerへアクセスしてしまう。よって、「Game center required!」と警告を出す訳か。




AGIRIさん(2015-03-14|01:17) コメント入編集へ


ご名答~。

ですので「仮想アプリ」はやっぱり、「仮想アプリ」になってしまうんです~
一部の例外を除き、正規品に完全に近づくことは理論上、不可能なんです。
それに、このシュミレータ方式のおかげで「違法」ダウンロードにならないんですから。
「同歩推」もAppleから多額の賠償金を請求されたくないでしょうし、なによりシュミレータアプリ対策をされたくないでしょうから、この方式を超えて、「同歩推」がアップデート行う可能性は0でしょぅ。

さらに確信を付くとしたら、これ以上仮想アプリの完全利用をお探しになる労力があるなら、正規品の購入を行ったほうが楽かもしれませんねぇ~
ここまでくるのに、時給300円以上は稼いでますよ~




けんさん(2015-03-14|10:18) コメント入編集へ


よく分かりましたありがとうございます!




そーにゃさん(2015-03-26|14:05) コメント入編集へ


ん、仮想アプリ・・・シュミレータ?

Androidの【Black Market Alpha】を思い出すな。
あれもアプリ間通信やGoogle ライセンスの有無で、制限掛かりっぱなしだった・・・

Root化してからは、Google ライセンスの有無は解決したんだったっけ・・・




長渡さん(2015-03-26|14:12) コメント入編集へ


・・・私事。

疑問、APP内でデータは、保管されるはず。なぜ、ホームに仮想データとしてアプリデータ表示できるの?シュミレータとて、そこから落としたアプリと親と子の関係のはず。

つまり、データはデータ。APP内に格納されるはずでは?




カクさん(2015-03-26|14:19) コメント入編集へ


んー、たぶん、PCに接続することで機能する「同歩推正版」は、接続の時点で【仮脱獄】をなしてるのだろう。

よって、ホーム内にある「同歩推正版」から、APPの複製やデータ形式のホーム保存を可能にしている。

丁度、【Cydia】の真似に近いねぇ。




ゆうさん(2015-04-04|19:29) コメント入編集へ


あのコメント失礼します。
貴方と同じ経験をしたことがあります。
わけわからん人が自分正論語ってます的な風に調子ぶって語ってる人いるけど、その人の言葉気にしなくても大丈夫だよ。
因みに自分は同歩?みたいなのは使ってなくて、まぁそれに似たPP助手っていうので無料でダウロード出来るアプリ使ってるんだけどねぇ普通にマルチプレイヤーのアプリ使ってますよぉ〜。
自分の推測なんだけど「修復内退」をパソコンのほうでしてますか??
はっきり言うけど無料で何かアプリを取り入れる場合はこの作業をしてないと、いれれて起動できたとしてもそのあと使えませんよ??

つまり簡単に言うと、「修復内退」をパソコンでしてください。※スマホ単体では出来ません。
同歩推正版だったらパソコン版をダウロードして、パソコンとスマホをケーブルで繋いで修復内退をすれば出来ます。
詳しくはぐぐれks




カクさん(2015-04-04|23:21) コメント入編集へ


はっはー、正しくもってゆうさんの言う通り。出しゃばり過ぎたね、失敬。


で、本題。
やっぱり、PC同期による「修復閃退」で解決するのか!
いやー、俺も同歩推正版から落としたアプリが使えなくて困ったとき調べて解決したやり方はios6の頃の話だったもので...できるかどうか心配だったんだ。

AGIRIさんには、見事に翻弄されたもんだ〜。




穂坂さん(2015-04-05|00:00) コメント入編集へ


・・・かなり出遅れてしまった。その上、疑問が解決してしまってるな。


前回のとおり、分からないので実際に使用して調べてみたんだが・・・

一応、完全リセットをしたiPod touch 4G、iOS6.1.6とiPod touch 5G、iOS7.1.2、2つの使用環境の元。
【同歩推】(http://tui.tongbu.com/#down_iphone_gy)から
1:http://qd.leaderhero.com/qd/tbtui/20150309/tbtui_yy_iPhone_v3.2.4_WRHVx_15030913.ipaを端末に直接入れ、
2:http://qd.leaderhero.com/qd/tuiexe/tbtuiexe_zb_v3.23_3.exeをPCにいれてから同期させたまま、端末内の同歩推正版を起動し
[Minecraft pe],[Multiplayer for Minecraft pe]の2つをインストールしてみた。


○iOS6.1.6の場合、[Minecraft pe]はインストール後、何事もなく即使用できた。[Multiplayer for Minecraft pe]は、はじめに「game center required!」が出たがgame centerアカウントを手順通り作成後、使用できた。

○iOS7.1.2の場合、[Minecraft pe]はインストール後、AppleID要求が出て、ろくに使用できなかった。
そこでPCに同歩助手(http://qd.leaderhero.com/qd/tbzs/Tongbu_2.32.2_64bit.exe)を入れ、端末と同期。その後、「正版授权」或いは「公式版授権」を実行。
※参考資料[http://tui.tongbu.com/HTML/pc.html]

これ以降、[Minecraft pe],[Multiplayer for Minecraft pe]共に使用できた。
(もちろん、「game center required!」が出たがアカウント作成で解決。)


という結果になった。
参考になるかならないかは、分からないがこの実験結果からいくと、iOSのタイプで使用感が異なることが分かった。
「game center required!」については、アカウント作成で解決する。よってこの警告が出るからといって、アプリが使えなくなるわけではないみたいだ。

予断だが、念のため同歩助手から「正版授权」或いは「公式版授権」を実行してからアプリを使うのが安定する。




穂坂さん(2015-04-05|02:56) コメント入編集へ


そうだった。これも重要そうに感じたから記載しておこう。

①「端末内の同歩推正版を起動」する際、預防内退から立即安装。
②下記のURLから「プロファイル」をインストール。
http://tui.tongbu.com/install?tuiver=3.2.3
③ホームに修复同步推アプリが入る。
④修复同步推から【修复同步推】で同步推をインストール。

この工程もスキップできるが、やっておくのもいいかもしれん。




片阜さん(2015-04-06|12:49) コメント入編集へ


うーん、「同歩推正版」については下記の記事で詳しく載ってるじぇい!
http://geme271.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

どうやら、Appleのシェアアカウントの制限で使用できなくなってるっぽい?
とにかく、同歩助手からの「正版授权」でクリアできるみたいだじぇい!




AGIRIさん(2015-04-07|01:03) コメント入編集へ


あらあらあら~、どうやら、私の発言で皆さんを困らせてたみたいですね~
申し訳ございません~

ちなみに、補足なのですが~
私の説明は「game center required!」という警告から[game center]のゲームに【Multiplayer for Minecraft PE】を反映させる方法を解説していますぅ。
【Multiplayer for Minecraft PE】が使えるか使えないかは、説明しておりません

以上はいいわけみたいで非常に心苦しいのですが、私としては「同歩推正版」をダウンロードされた「けん」さん等を含むここの皆様に「PC同期で同歩推がちゃんと使える」という当たり前な知識は存在するものと考えております~

もちろん、証拠としては議題は「game center required!」なので、Game Center関連のお話をさせていただいております~
そもそも、アプリが使えませんとは書かれておりませんので~

もし、使用不可が言いたいと本人が考えてるのであれば、今回のケースは、実体験からAPPの破損ダウンロードか(同歩推正版での操作ミス)、ライセンス無力化ミス(公式版授権中の操作ミス)の2つなので、PC同期による「修復閃退」というよりは再度インストールし直す方が、この先お使いになる際助かると思いますよ~

それと誤解を生むご説明をしてホントにお騒がせしてごめんなさい~




ツヴァイさん(2015-06-17|15:17) コメント入編集へ


・・・今さら、ツッこむのも可笑しなものなんだが。

Q:【仮脱獄】をしているから、複製が出来る。とは限らんだろ。

なぜか・・・「プロファイルによるAPPダウンロード」が可能なはず。
さらには、そこから端末内部にAPPインストールやアイコンの生成は普通に出来る。
それは「HTMLのお気に入り保存でアイコンを生成」できることなどから、実証性はある。

結論、【仮脱獄】をしているから、複製が出来る。は誤解を生むので訂正した方がいいのでは?




くまさん(2015-07-15|19:50) コメント入編集へ


結局仮想アプリは駄目という事なんですか。今頃ですが、読ませていただきました。参考のなりました。ありがとうございました。




-さん(2016-12-04|19:46) コメント入編集へ


このコメントは管理人のみ閲覧できます







◎表情







カテゴリ
プロフィール

Jackman

管理人:Jackman
名前:Jackman
担当:管理人
趣味:ネタ収集


◇登場人物・・・

名前:アザズゥー
担当:ツッコミ
趣味:人間観察


名前:クロウェー
担当:情報収集
趣味:占い・絵


名前:穂坂
担当:独断行動
趣味:森羅万象


名前:カク
担当:Android
趣味:潜入捜査


名前:くのいち
担当:PC
趣味:戦国無双


名前:AGIRI
担当:難問解答
趣味:密偵


名前:そーにゃ
担当:研修生
趣味:読書


名前:やすぅーな
担当:サイト拡張
趣味:日々発見


名前:長渡
担当:ユーロB
趣味:エレクトロ


名前:脳筋Ash
担当:筋肉活動
趣味:肉体覚醒


名前:片阜
担当:隠遁の術
趣味:火遁の術

No.
最新記事
